« あなたのとりこ | Main | ブラック入ってます »

2005.04.02

サクラ

sakura さくらもね〜 花見の予定があるんだけどこの調子で咲くのかな?(苦笑)

 桜と言えば、いろんな意味で特別な花のようです。日本人は春の訪れを感じさせる花として好み、散り際が潔いと武士にも愛されました。日本人だけではなく、海の向こうでもワシントンやチェーホフがさくらを見てとち狂ったと聞いています。(笑)
 私の好みは山あいにひっそりさく山桜とか葉桜とかが好きです。山の斜面にぽっかりそこだけ白く咲いて新緑とのコントラストが綺麗だと思います。

 MACRO HPのTOPの絵はお姉ちゃんメールで桜の話が送られたきたのに刺激されて描きました。メールの中では”さくらの下から見上げる空が好き…”とありましたが、その年の4月の@まんぼうのトップが素敵だったので俯いたお姉ちゃんになったのです。
 その後リリースされた「ひだまり」の”サクラ♪”と言う曲も大好きです。遠く離れた恋人を想った曲で心がしんみりします。出来ればお姉ちゃんの次に出されるアルバムで、恋人達の恋の行方や桜の樹の下で交わされた約束でもう一曲作って欲しいです。歌じゃなくても何かの機会で、恋文の往復書簡を朗読してくれないかな〜。
 個人的には遠距離恋愛否定派(笑)なんだけど、お姉ちゃんの声でハッピーエンドを語って貰えたら、人の想いの可能性をもうちょっと信じられそうです。

さくらと聞くと「はにゃ〜ん♪」とか「ほえ?」とか言う友人も居ますが、その話はまた違う機会に...(笑)

|
|

« あなたのとりこ | Main | ブラック入ってます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/3528151

Listed below are links to weblogs that reference サクラ:

« あなたのとりこ | Main | ブラック入ってます »