« ちゅっ♪ | Main | ハンバーガーとホットドック »

2005.05.30

昭和の名大関

 元大関貴乃花、花田満さんがお亡くなりました。

小学生の頃の私のヒーローは、長島、猪木、そして貴乃花でした。小さな体で大きな力士にまっこう勝負でぶつかり、土俵際を綱渡りをするように残る、いつも結果を出せる訳でなかったけど目一杯の相撲を見せてくれました。見る者の血を熱くするお相撲さんでした。

私の家がケーキ屋をやっていた頃、良く貴乃花がシュークリームを一番大きな箱にいっぱい買いに来て頂きました。テレビで見ると小兵の力士も実際に見ると小学生の私にはとても大きくて、鬢付け油の香りが印象的でした。

心から御冥福をお祈りします。


|
|

« ちゅっ♪ | Main | ハンバーガーとホットドック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/4346363

Listed below are links to weblogs that reference 昭和の名大関:

« ちゅっ♪ | Main | ハンバーガーとホットドック »