« のり弁 | Main | この人って…? »

2006.06.13

まんぼう美術部活動中

Happy17

5月4日におこなわれた”06’@まんぼう祭り”の握手会でスミーさんが井上喜久子さんにプレゼントした絵です。
喜愛の入った作品に仕上がってますね〜丁寧に描かれてます。
「モチーフはHAPPY17のイベントで一番気に入った衣装、本当はしあわせさんのエプロン付けたのが良かったんだけどねw」(本人談)だそうです。私もこの衣装はアルプスの少女ハイジみたいで良いと思いました。(笑)

これからもまんぼう美術部の幽霊部員としてドンドン描いて下さい!(笑)

で、スミーさんの絵に触発された私はどうしたかと言うと・・・  以前描いた絵を使い回ししました〜(笑)

握手会は予め早い時間を希望した人から始まります。私とスミーさんは友人達とチケット一緒に取ったのですが、たまたま席が早い時間を希望した人達と同じだったので友人達と別れて一番早い列でした。

お姉ちゃんとの握手はいつもドキドキです。まえもって何を話すか考えて準備はしていてもその場になると真っ白になるんだよな〜お姉ちゃんのリアクションもいつも私の予想を超えるものだしね。(笑) 
今回の会話は・・・

たま:今夜はとっても素敵でしたよ♪
お姉:ありがとう(^_^)  
・・・ びーたまさん?
(自信のなさそうな小さな声ですw)
たま:はいそうです
お姉:いつもありがとうねぇ〜
たま:いえいえ(^_^)

(絵を出して)
たま:また描いたので見て下さい。
お姉:わ〜 なんかカッコいい♪
(やよいさんも覗き込んで見てます。)
(でも、”なんか”って・・・微妙w)

お姉:で、イベントはどうでした?
たま:(質問をされるのは想定外だよ。汗)
え〜と、えと… 全部よかったです!
お姉:まっ、優しいのねぇ。(^_^)
たま:(イヤ、答えにつまっただけですってw)

たま:これからもがんばって下さいね。
いつも応援してます。
お姉:ありがとうございます。(^_^)

まっ、だいたいこんな感じで私の握手会は終わったのでした。
あとは友人達が終わる迄、客席の一番前に回って待っていました。(ホントはダメだったんですけどねw)

      

Leg
この絵は私が敬愛する漫画家江口寿史のイラストの構図をパクりました。


Ten
これはCloudさんから頂いたこのページの~get a present~に収められてるおさペンの頃のお姉ちゃんを描いた"Goddess"があまりにも素敵だったので、絵の練習の為に模写してアレンジしたものです・・・やっぱりパクリ?w

|
|

« のり弁 | Main | この人って…? »

Comments

今改めてここに飾られている絵を見ると、
書いた時より自分の中で20点くらいマイナスだね(苦笑)
今まで過去は振り返らないで新しい絵を描いて来たけど、
気が向いたら手を入れ直してみようかと思います。

こんな幽霊部員だけど、活動してるだけマシってなもんでしょ?(笑)
次の絵はお姉ちゃんにもう一度「うわ~、凄いっ、可愛い~♪」って
言って貰える絵を描けたら良いなと思っています(^-^)v

Posted by: プリティースミー | 2006.06.17 at 13:45

「宵の甘口、朝の辛口」ですね。
私は新作が描き上がると、
『オレって天才?最高傑作じゃん!』
とか、思っちゃいます。(笑)

スミーさんのお姉ちゃんの絵は
いつも丁寧に描かれていて喜愛たっぷり
って感じで好感が持てます。

ええ、ええ
お互い”あざとく”点数を稼ぎましょう!(笑)

Posted by: たま | 2006.06.17 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/10502679

Listed below are links to weblogs that reference まんぼう美術部活動中:

« のり弁 | Main | この人って…? »