« 「偽悪者ぶるな!」 | Main |               »

2006.09.03

更新特典

 Photo_2

 @まんぼうの早期更新特典の生写真が届きました。室内でケーキを食べてる写真2枚と、コーヒーの屋台(オシャレなクルマだけど)の前でお持ち帰り用の紙コップを手にした写真の計三枚です。

 どれもバストショットでお姉ちゃんの愛らしい表情が良く出てます。ここに掲載出来ないのが残念。(写真の写りはイマイチだけど。笑)

 

京王線の幡ヶ谷駅のすぐ近くに新しいラーメン屋さんが開店しました。「らーめん喜三」、”喜”久子さんの”三”枚の写真が届いた日に、なんて験が良いんでしょう。(笑)
060903_19210001

 初めは基本のらーめんに海苔のトッピングにしてみました。このお店は麺の大盛りや野菜が無料のようなので、もちろん大盛りです。(笑)

060903_19220001

 小さめのどんぶりがむかし風で良い感じです。

060903_19490002

 一見すると「二郎」と「ぽっぽや」の間といったところでしょう。 スープを一口・・・ 濃い目の味、良い甘みがあります。とんこつ、煮干しにとりがらでしょうか? スープに浮かぶ油は、背脂でなくラードのようです。麺は太めで軽く縮れてしっかりしたス−プと相性は良い。表面に光沢があり、つるつるで透明感すらあります。

060903_19490001

 ちゃーしゅうは煮豚で一定時間醤油に漬込んであるようでしっかりした味付けなのに醤油臭くない。脂身はスッキリ、スープで暖まると箸で挟むと崩れそうです。

 山盛りのもやしとキャベツ(7:3)もシャッキリしてます。濃い口のスープはたくさんの野菜を一緒に食べると丁度良く、脂っこさも軽減されます。海苔は好みなんだろうけど、刻んであるので口の中に引っ付かなく香りだけを味わえます。

060903_19590002

ごちそうさま♪ ☆☆☆(満点は不明w)

今度は味噌らーめんかつけ麺だな。(笑)

|
|

« 「偽悪者ぶるな!」 | Main |               »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/11752415

Listed below are links to weblogs that reference 更新特典:

« 「偽悪者ぶるな!」 | Main |               »