« 06,@まんぼう祭DVD | Main | 狂牛病は解禁されないだろう?(笑) »

2006.09.13

おかえりなさい

 今年、野球に驚かされ感動させられてます。WBCのJapanの優勝や高校野球の熱戦、そしてヤンキース松井選手の4打数4安打の奇跡の復帰です。これらの出来事は私の贔屓チームの不甲斐ない成績で、かえって透明感を帯びた感動となって野球のおもしろさを再確認することが出来ました。

 それにしても松井はすごい! 故障から復帰すればやるやると思っていたけど、いきなりコレだもん。あれだけの怪我をしながらフルスイングをした初打席が、今夜のすべてを物語っていました。スターは結果を積み重ねてその地位を築き、つまずいて立ち直る時も結果で這い上がるからスター選手なんですね。

 正直、私は”復帰はするだろうけど、今回はメジャー復帰だけ慣れるのが目的だろう、来年に繋げられればそれでじゅうぶん”と思っていました。 それなのに第一打席に立とうとしてる松井にスタジアムの観客はスタンディングオベーションで迎えてる、こころ踊る想いがしました。

 松井は試合前「真っ白な気持ちで打席に立って、自分がどうなるか楽しみ」と語っています。松井が怪我の恐怖と野球をやれなかった焦りから抜け出して、なお自分を信じてる。応援する私が打席に立つ松井に真っ白な気持ちで期待しないでどうする。スタジアムの歓喜にあらためて野球を楽しむ姿勢を教わりました。

|
|

« 06,@まんぼう祭DVD | Main | 狂牛病は解禁されないだろう?(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/11883703

Listed below are links to weblogs that reference おかえりなさい:

« 06,@まんぼう祭DVD | Main | 狂牛病は解禁されないだろう?(笑) »