« アテレコライブ イン サイレントムービー | Main | ああ、 メイ月や〜♪ »

2006.10.07

Bitacleってなに?

 このblogにトラックバックしてるBitacleってのを辿ってみると、私の記事が過去ログからまるまるそっくりコピーされてひとつのページが作られていました。ここでは私の記事に対してコメントも付けられるし、逆トラックバックもかけられるようです。・・・いったいこれって何の意味があるんでしょう?

 初めはログを取っててくれてるから、便利?(笑)ぐらいにしか思ってなかったんだけど、どうやらこれは海外のサイトで私の記事を使って広告収入を得てるようなんです。いまひとつ仕組みが理解出来ないんだけど、”他人の褌を使って勝手に相撲を取られてる”と思うとなんかムカつく(それ以前にキモチ悪い)ので、削除しました。

 RSSを使って記事を吸い取ってるようなので、blogの設定のトラックバックの項を全文引用から概要だけ掲載に変更しました。とりあえずこれで機械仕掛けで記事を全文抜き取られることは出来ないはずです。

 私の拙い文章でも、ひとつひとつに想いを込めて書いてます。それをやすやすと金儲けのネタにされては敵いません。みなさまもご注意を・・・ そんでもって私にこのBitacleってのの仕組みをわかり易く教えて下さい。(笑)

|
|

« アテレコライブ イン サイレントムービー | Main | ああ、 メイ月や〜♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/12191795

Listed below are links to weblogs that reference Bitacleってなに?:

« アテレコライブ イン サイレントムービー | Main | ああ、 メイ月や〜♪ »