« ショック・・・ | Main | 約束は約束、だけど・・・ »

2006.11.09

お姉ちゃんメールより ”どんぐりとミルキー”

女の子に拾われたどんぐりくんは
上着のポケットに入れられました。
そこには先客が居ました。
赤い紙の毛を両脇でギュッと結わいた
ミルキーちゃんです。

どんぐりくんはベレー帽を取って、
「こんにちは」と挨拶しました。
ミルキーちゃんはつんとおスマシして…
「あんまり近づかないでよね」と言いました。
「ゴメンナサイ・・・」どんぐりくんは
シュンとした気分になりました。

女の子が走り回るもだから、
ポケットの中はおおさわぎ、
二人はクルクルクルクル、
ポケットの中でお遊戯です。
ミルキーちゃんもだんだん
楽しくなってきました。

どんぐりくんは言いました。
「ボクたち、お友達になろうよ」
こころの中では「うん」と言いたい
ミルキーちゃんですが、
なかなかすなおに言い出せません。

その時です、ドスンと大きく揺れたと思ったら
こんどは熱くなりました。
女の子がすべり台で遊んでいるのです。

何回も何回もすべるものだから、
ポケットの中のミルキーちゃんはとけだして、
どんぐりくんとくっついてしまいました。

ミルキーちゃんはまっ赤なほっぺで言いました。
「しかたなくなんだからね!」

 ー・ー・ー・ー
遊び疲れた女の子はポケットの中から
ミルキーちゃんだけを取り出しました。
まっ赤な包み紙をひらいたら
まっ白な肌のミルクキャンディがあらわれました。

ポケットの隙間から心配そうにのぞいてるどんぐりくんに
ミルキーちゃんが言いました・・・
「あなた、見るきー!」

|
|

« ショック・・・ | Main | 約束は約束、だけど・・・ »

Comments

メルヘンかと思わせといてツンデレかよ!と思いきや

>あなた、見るきー!

ダジャレかよ!(笑)

Posted by: ありぞ | 2006.11.12 at 21:22

いやー真顔でメルヘンやるには
はずかしいお年頃だからね〜

それにさぁ、ここ数年で
無駄なスキルを身に付けちゃって
”ツン照れ” な〜んちゃって

やっぱ、ダジャレかよ!(笑)

Posted by: たま | 2006.11.12 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/12620974

Listed below are links to weblogs that reference お姉ちゃんメールより ”どんぐりとミルキー”:

« ショック・・・ | Main | 約束は約束、だけど・・・ »