« うっわー、今頃かよ! | Main | ドレミファ、ソラファ、ミレド♪ »

2007.01.25

アマンダ・リース

 ここでは書いたことはないが、映画をよく見る。よく見てたと言った方が良いかもしれない、最近は時間がないのと”他”に見るものが多くてあんまり見なくなった。

 ジャンルは問わない、面白そうだと思ったものを無節操に、雑多に見る。それでも好きな俳優が出てると一通りチェックを入れ、気に入るとDVDを買う。メグ・ライアンはその中でも特にお気に入りで彼女が出てるものはかなりの数DVDを持ってる。お姉ちゃんを知る前は”好きなタレント”と訊ねられるとメグ・ライアンと答えていたほどだ。

 以前の私は洋画を見る時は字幕で吹き替えなしがデフォであった。やっぱり、お気に入りの女優の声で映画を楽しみたいからだ。数年前に買ったDVD「恋人たちの予感」もメグ・ライアンがお目当てだったら当然、メグ・ライアンの声を楽しむために吹き替えなしで見た。

 今月の”お仕事カタログ”見てみると、お姉ちゃんが吹き替えを担当してるではないか! 気が付かなかったなぁ〜(汗)役名:アマンダ・リースとなってる。主人公ではないから気が付かなくても仕方ない、それ以前に吹き替えバージョンを見てないで問題外だった。

 という訳で見直すと、冒頭でちょこっと出てるだけで、劇中、主人公にも名前を忘れられてしまうような役でした。(笑)

声優ファンになった今では、必ず字幕なし吹き替えバージョンで見てしまうので、変われば変わったものである。(笑)

 お姉ちゃんの他に、井上和彦、高島雅羅、土井美加が出ています。みんな好きな声優さんだな〜。

 久しぶりに見た感想は、・・・やっぱりメグ・ライアンは可愛い。(笑)

 お気に入りのシーンは・・・冒頭のお姉ちゃんが吹き替えを担当してるアマンダ・リースのキスシーン。(笑)
あとはカフェでのメグ・ライアン(高島雅羅)とビリー・クリスタル(井上和彦)の会話。女はセックスの時に演技をするかどうかを議論するシーンで、客がたくさん居るカフェでメグ・ライアン(高島雅羅)が実際に演技をしてみせるシーンが、いやらしさが全面に出てなくユーモアにあふれて印象的でした。

 最後のシーンで、メグ・ライアン(高島雅羅)が相手役に「キライよ、キライ、キライ・・・・」と言いながらも、熱く相手を見つめてキスするシーンが良かったです。

|
|

« うっわー、今頃かよ! | Main | ドレミファ、ソラファ、ミレド♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/13659734

Listed below are links to weblogs that reference アマンダ・リース:

« うっわー、今頃かよ! | Main | ドレミファ、ソラファ、ミレド♪ »