« 6歳ののんちゃんへ | Main | こんぴゅーたーからでてくるひと »

2007.03.26

建物だって歌いたい

Pica157_1
のんちゃんと車に乗ってるときの話
お姉ちゃんの歌をかけていたました。(女神はうたう)

のん:これどこかで聞いたことがあるぅ、
たま:前に車に乗ってる時に聞いたんじゃない?
のん:う〜ん、う〜〜ん?だれ?
たま:しまじろうのママだよ。(笑)
のん:え〜、うそだよ〜(笑)
たま:うそじゃないよ。
のん:だって、えいごをしゃべってるじゃない!
その時、ちょうど英語の歌詞の部分を演奏中でした。

たま:しまじろうのママは日本人なの?って言うかナニ人よ?(笑)
のん:う〜ん・・・どうぶつじん?(笑)
たま:どうぶつじんは英語をしゃべらないの?
のん:うん!(笑) ねぇホントはだれが歌ってるの?
たま:だからしまじろうのママだって。ああそだ、ビックママも同じ人だよ。
のん:え〜うそだよ、ビックママはたてものだよ?

ら〜めんはお姉ちゃん同様、大好きなようです。ちゅるちゅる言ってます。(笑)070328_1

|
|

« 6歳ののんちゃんへ | Main | こんぴゅーたーからでてくるひと »

Comments

いい話ですな。子供はこういうところから声優さんに興味を持つかも。

しまじろうやバーディーを見ている(知っている)というあたり、
のんちゃんは子供らしいなぁ(笑)


あ、あの猫の絵、自分が好きなやつだ。以前見た時気に入ったのよね~。

Posted by: Do-Can | 2007.03.26 at 22:06

Do-Canさん
 
 のんちゃんはアニメの中で、人がキャラに声を当ててることを知ってるか疑問でした。たぶんハッキリと認識してないと思います。あえて私はソレを説明しませんでした。また”夢を壊さないようにする”ともしません。のんちゃんが自分で自然にわかれば良いな、と思ってます。私も自然に振る舞います。

 しまじろうはのんちゃんの大のお気に入りで、少し前までは車中しまじろうの教育テープをかけるように強要されました。(笑) 私もそのテープの中でお姉ちゃんが”鏡の精”で出ていたので、異論はありませんでした。(笑)

 バーディーをのんちゃんが見てるかはわからなかったけど、それ以外でのんちゃんが見てるだろう井上喜久子さん出演アニメを思い付かなかった。(汗)

 この仔猫の絵はね〜ホント愛らしいよねぇ、ジロさんの描く絵は素敵です。この殺伐としたblogに爽やかな風を吹き込んでくれます。ジロさんいつもありがとう。

Posted by: たま | 2007.03.26 at 23:33

これをきっかけに、のんちゃんがお姉ちゃんのことを気に入ってくれるといいけれど、無理かな。

もうすぐ小学校の入学式、のんちゃんに新しい友達が沢山できるといいですね。

Posted by: おーく | 2007.03.28 at 00:32

おーくさん、
お姉ちゃんを気に入ってくれるかどうかと言うと・・・ムリポ(T_T)
正直なところ、お姉ちゃんファンになったらなんかコワいっす。(自分の中で何かが弾けそうで。笑)

この間、卒園式でした。のんちゃんに泣いたのか聞いてみたら、「お友達がみんな泣いてたから、のんちゃんも泣いた”フリ”をした。」だって(笑)

Posted by: たま | 2007.03.28 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/14404593

Listed below are links to weblogs that reference 建物だって歌いたい:

« 6歳ののんちゃんへ | Main | こんぴゅーたーからでてくるひと »