« 世界で一番バカな旅人 | Main | 大勝軒 »

2007.05.24

バウワウ

Pica85

 明日に休みをひかえた私は、一週間の疲れを癒そうと銭湯に行きました。その銭湯はなんて事もないんだけど、いつも暇そうでゆっくり入れるのが気に入ってます。

 私の住む町は昔からお笑い芸人が多く住んでて、た○し軍団とか若手の芸人とか時たま見かけたりするから、銭湯の脱衣場で巨漢のモノマネ芸人を見かけたとしても「ああ、居たか」と言う程度なんです。

 その銭湯のもうひとつのお気に入りは、露天風呂ってほど上等じゃないけど野外に小さな湯船があることで、ここでのんびりゆるゆるの湯につかってるとトロけそうで良い感じです。

 そんな気分に浸ってるとそのモノマネ芸人が入ってきました。最近ダイエットしてたはずだけどすっかり元に戻ってしまって、狭い湯船が急に居心地が悪くなってしまった。やれやれと思いながら、ブクブクシャボンで垢を流すべく、そそくさと湯船を出ました。するとその芸人、こんどは隣にやってきた。
 
 なんだよ、3〜4人しか居ないんだから、もう少し離れた所に座れよ・・・と思ってると、
「うわ〜メンドくせぇ。ヤメヤメヤメ」
とひとり言を言いはじめ、浴室をぐるぐる歩きはじめた。

 なんだかヤバそうな感じがして、これは早めに洗って退散した方が良さそうです。

 体を拭きおえて、脱衣場の体重計に乗ると「おっ1.5kg減ってるじゃん」ひひw などとほくそ笑んでると

「リバウンドしちゃったぁ〜」と、モノマネ芸人がいつのまにか背後に・・・まわりに誰もいないし、きっとひとり言だと思うんだけど。(汗)

病んでる、あの業界も大変なんだろうなぁ。

|
|

« 世界で一番バカな旅人 | Main | 大勝軒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/15180443

Listed below are links to weblogs that reference バウワウ:

« 世界で一番バカな旅人 | Main | 大勝軒 »