« バウワウ | Main | 星ひとつの夜 »

2007.05.25

大勝軒

 中野新橋駅に大勝軒が開店したらしい。まだ行ってないけどそのうちチェックするつもりです。

 中野には中野駅、鍋屋横丁と池袋大勝軒の流れをくむお店がすでにある。以前の味を守ってるのは鍋屋横町店で、私はそこがお気に入り。

 あっちこっちに大勝軒が出来てるけど、看板負けのお店が多くて期待を裏切られてる。さぁ今度のお店はどうかな?

|
|

« バウワウ | Main | 星ひとつの夜 »

Comments

はじめまして、その大勝軒!たった今行ってきたので、皆さんがどのような感想か見たくて検索してたらここに来ました。
判決から言うと…その期待を裏切るお店がまた一つ増えたってことでしょう!残念ですが…・・・_| ̄|○  阿佐ヶ谷の方がまだマシでした。

池袋系では新宿の十五夜(大勝軒)がぴかいちですね。おすすめです!
また、立ち寄らせていただきます。

Posted by: Yasu | 2007.05.28 at 13:07

Yasuさん、はじめまして、
コメントありがとうございます。

「残念ですが…・・・_| ̄|○  」
でしたか。危惧してた通りそれこそ”残念”です。
でも、私はちょっとMっけがあるので
どれほどヒドいか試してみますね。(笑)

私と大勝軒は長い付き合いで、
初めてアルバイトしたお金で食べたのが最初でした。
それが中野駅の側で、それから池袋、中野で修行し
てたお兄さんが鍋横にお店を出してからは。そちらに
通ってます。言うなれば青春の味でしょうか?(笑)

ここは井上喜久子さんとMac、CG、
そして姪をこよなく愛する片寄ったページですけど、
よろしくお願いします。

Posted by: びーたま | 2007.05.28 at 21:11

レス、ありがとうございます。
そうですね、やはりご自分の舌で試さないと納得いかないことでしょう!(笑)
まぁ、味よりも店員の対応や作ってる様子で…食べる前から何となく味を感じてしまったのは私だけではないはず。
大勝軒の看板をしょってるのですから、まだ慣れないモノで…は許されないんじゃないかと私は思いました。
感じ方は人それぞれなので、一度おためしあれ!

私もMac党です。(笑)デザインのお仕事をしているのでMac様々なのです。これからもちょくちょくお邪魔しますのよろしくお願いします。
もし、行かれたら中野新橋の大勝軒の感想なども聞きたいですね(笑)

…では!

Posted by: Yasu | 2007.05.29 at 11:20

 コメントを見て
「こりゃさっそく行って感想を書かなきゃいかんな」と思って行ってきました!と言っても毎日前を通ってるんですけどね。(笑)

私の前に1組4名並んでいました。内容はわからないんですけど、前組のひとりが店員と何やらもめてる様子。客が店員をからかってるって感じなんだけど、如何せん店員の対応が悪い。軽く受け流せば良いのに・・・軽くイラっときました。そして、前のオジさんは着席してるサラリーマンも巻き込んでイヤな雰囲気が漂っていました。

 漂ってると言えば、店内の匂いが気になりました。スープを炊く熱気と麺茹での湯気がちょっと鼻に付くのがど〜も・・・。たぶん、今飲んでる抗生物質で食欲が亡くなってるセイもあるんだと思うけど、なんともね。(苦笑)

 なんやかんやで急に食欲がゲンタイして、今日はパスしました。

 Mac党、私の場合仕事とはまったく関係なく、詳しくもないんですよ。でも、好きです!(笑)

Posted by: びーたま | 2007.05.29 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/15198948

Listed below are links to weblogs that reference 大勝軒:

« バウワウ | Main | 星ひとつの夜 »