« コンパチくん | Main | しちごさん »

2007.11.08

コンパチくんかえる

 おかげさまで無事コンパチくんが帰ってきました。
DVD(ちょっとエロw)が閉じ込められただけかと思っていましたが、その実かなりの重症だった様子です。交換部品がなんと18点! モーターや駆動ベルトは経年劣化で仕方ないんだろうけど、バネやフレキシブルコード、ボール受け、センサー類まで交換したようです。

 さすがは日本の会社、サポートは万全で突然の持ち込み修理も快く受け付けるし、迅速な対応で筐体の清掃に、電源コードまで新調されたカユい処に手の届くサービスです。外資系のメーカーとはちょっと違うなぁ〜。

Bandai1_2

 とは言え、ここまで交換が必要だったのかな?と正直邪推もしなではないけど、設置してさっそくLDのさくらちゃんを鑑賞するとその可愛さに問答無用の納得です。
(はにゃ〜ん。笑)
今回の騒ぎでTV裏の掃除やコード類の差し直しをしたせいか、心なしか映りが鮮明で綺麗になりました。そう言えばDLのトレーを開閉する時のもたつきもなくなりました。これでしばらくは故障の心配しないで快適に楽しめそうです。

 費用は修理金額上限の¥18900でした。まぁコレだけの金額を出せば、納得出来て当然なんだけどね。

|
|

« コンパチくん | Main | しちごさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/17012424

Listed below are links to weblogs that reference コンパチくんかえる:

« コンパチくん | Main | しちごさん »