« 早苗パンに負けるなw | Main | コンパチくんかえる »

2007.11.05

コンパチくん

 物事は一度起こると続く物で、NANAちゃん、ぴすたんに続いてコンパチくんも壊れました。

 Pioneer DVLー919、DVDとLDのコンパーチブル機なんですけど、DVDを飲み込んだままトレーが開かなくなりました。電源を入れ直したリいろいろとやってみましたがダメでした。なにしろ9年目の機械で壊れても仕方ないんだけど持ってるLDが無駄になってしまうので、ネットでサポートしてくれる場所を検索して連絡してみました。

 コンパチくんはより深くお姉ちゃんファンになるきっかけと言ってもよいマシンです。1999年冬に購入したは良いがDVDを一枚も持ってなく初めて手にしたディスクが「fishes」でした。井上喜久子って声優さんが居る事は知ってましたが、どう言う訳か手にしたDVDの人がそうだと思わず「綺麗げな女性のイメージビデオ」くらいにしか認識していませんでした。

 しかも購入を決定づけた要因は「収録時間の割に値段が安い」ってことでなんともワヤな理由です。ところが見てみたらびっくり(とくにDVDの特徴である副音声のコメンタリー)「この人は何を言ってるんだ!(笑) 面白いなぁ〜」一瞬で”こころをわしづかみ”されたのでした。(笑) この女性は誰か気になり調べたら「間違えて買ったCD、お姉ちゃんといっしょの人」で「ベルダンディをやった声優さん」である事を知ったのでした。

 ある意味、コンパチくんを買わなかったらここまでお姉ちゃんにハマってたかどうか…というほど私には大切なマシンなのです。

 城弾せんせいも最近、同じ機械で同じ様なトラブルにあわれたらくしくその時にご自身のHPで報告なされた記事を参考にさせて頂き、修理センターに持ち込み出来ました。

 費用は三段階で¥8900、¥13900、¥18900それ以上はかからないシステムらしいです。1週間の入院加療とのこと、さ〜て次は何が壊れてくれるのか、ある意味楽しみですねぇ〜(笑)

 ところでWSのライブチケットが届いてません。もう1週間切ってるのになぁ〜

1週間と言えば、ライブとコンパチくんの退院、そしてNANAちゃんのお帰りといっしょになりそうで忙しい事になりました。

※『チケットが来ない』って書いたばかりなのに5日午後に届いてました。座席の方はEー20台でした。固定席ではないからはっきりした事はわからないけど、Eってことは前から5列目(真ん中よりやや前)かな?

|
|

« 早苗パンに負けるなw | Main | コンパチくんかえる »

Comments

 こちらのトラブルが参考になったのなら、ちょっとは救われますね(笑)

 やはり修理をしないわけにはいかないですし。

 僕の場合は歩いて持ち込める場所でしたけど、さすがにたまさんちじゃ来て貰うしかないでしょうねぇ。
 それとも車で?

 僕のときは持ち込んだ翌日に直ってましたが、たまさんのも無事に直るといいですね。

Posted by: 城弾 | 2007.11.06 at 22:53

 城弾せんせい、コメントありがとうございます。
おかげさまで修理の目処が立ちました。Pioneerの修理窓口は都内に3カ所あり、どちらも歩いて行ける距離ではないのですが比較的近い所に持ち込めました。車だと場所を探しならだと不自由です。さいわい私はスーパーカブと言う日本が世界に誇れるトランスポーターを所有してるのでなんとかなりました。

 使えるうちは大切にしたものですね。でも9年物にお金をかけるのも本意ではなく、出張して貰うとその費用もバカになりません。2万円以下なら許容範囲でした。とは言っても直ってもあんまり使わないかも知れないな〜私の場合?(笑)
 
 ちなみに閉じ込められたDVDがちょっとエロかったので、直されて取りに行く時にカタチわるいなぁ〜と今から心配してます。ああ、受付に居たのは私好みの美人さんでした。違う人だと良いなと思ったりまたあの人に会いたいと思ったり、”揺れ動く17+2歳”です。w

 

Posted by: たま | 2007.11.06 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/16985371

Listed below are links to weblogs that reference コンパチくん:

« 早苗パンに負けるなw | Main | コンパチくんかえる »