« 今日の待ち受け | Main | 献立 »

2007.12.31

大晦日

 今年も例年の如く大晦日まで仕事でした。おせちに飽きた後の食料として注文をたくさん頂いてます。以前は個人商店など三日までは確実にお休みでうっかりすると食べ物がないなんて事もありましたが、最近ではコンビ二はあるしスーパーや百貨店も元日から営業していますね。

 てなことで年々注文の量は減ってます。と言うよりも予約しないとないって概念が希薄になってきてるようです。豊かな時代になりました。

 翌日の仕込みがないので、その時間を大掃除にあてて普段出来ない所を重点的に奇麗にしました。自分の部屋は後回しです。(大晦日の後回しっていったい何時になるんだ?w)

 年越し用の手打ち蕎麦を用意して天麩羅も作ります。後は11:45に食べるだけです。(笑)
 
 来年も宜しくお願いします。それでは皆様”良いお年を・・・”

 この”良いお年を・・・”って挨拶に、のんちゃんはこってるようです。(笑)

 のんちゃんが「良いお年を!」と元気良くペコリと頭を下げる姿が愛らしいので、挨拶をされた人は「上手に年末の挨拶が出来るのね〜(^_^)」と褒めてくれます。それに味をしめたのか、それとも覚えたての挨拶をしてみたいのか、誰彼かまわず”良いお年を!””良いお年を!”と挨拶しまくっていました。(笑)

|
|

« 今日の待ち受け | Main | 献立 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/17535739

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« 今日の待ち受け | Main | 献立 »