« 元旦 | Main | ケータイ日誌 »

2009.01.30

絞った雑巾は何故落ちる?

 学生の頃、掃除の時に絞った雑巾を流しの縁に置くと、次の雑巾を洗ってるうちに落ちちゃう事ってあったよね。私は今でも日に何本も雑巾を洗うけど、気を抜くとポトッって落ちてしまって、もう一度洗うはめにあいます。

 まるで生きてるみたいで、気が他所にいった男に意地悪してる女子のようにも思えます。”見ててくれないととんでもない事をするよ、私!””あっ悪りぃ悪りぃ、そんなつもじゃないんだぁ(汗)”(まったく・・・余計な手間かけさせるなよ。)

 雑巾の絞り方って二種類あって、剣道の竹刀を持つような絞り方と左右の親指の付け根をあわせた絞り方があるよね。

 竹刀方式の絞り方は何か賢い母親のようなイメージで、親指合わせ方式の絞り方はちょっとぶきっちょな非力で何だか放っとけない可愛い娘のイメージです。

 私は竹刀方式の絞り方をしてる女子を見るとちょっとホレちゃいます。すこしマザコンのケがあるのかも?もっとも男は多かれ少なかれそのケはあるよね?(笑)

|
|

« 元旦 | Main | ケータイ日誌 »

Comments

くっそお。私好みのネタだなあw
これは私、親指合わせ方式に軍配が上がりますわ。
ええ、女がか弱い生き物じゃないって事は重々承知してますが、夢くらい見たっていいじゃないですか!w

Posted by: ありぞ | 2009.02.02 at 00:38

親指合わせが良いって?
ふふ、あまいなありぞ!!

竹刀方式の真価は
絞りきった姿にあるんだよ。
のびた間接の内側の無防備な白さ。
二の腕に挟まれた胸の谷間。

ああ、親指合わせも
最後に力を出し切った瞬間の
脇の甘さも捨てがたいんだよな。

どちらの方式も歪んだ表情が
キモである事には違いありません。

てか、お元気だったのね?
私は今もこんなです!  (笑)

Posted by: たま | 2009.02.02 at 01:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/43907850

Listed below are links to weblogs that reference 絞った雑巾は何故落ちる?:

« 元旦 | Main | ケータイ日誌 »