« お姉ちゃんのタカラ3 | Main | もうすぐ誕生日 »

2009.03.02

やぁステーブ、元気だったかい?

Niku_2なつかしさ爆発のTV番組”世界の料理ショー”のDVDが発売されるようですよ。

 先日のオフ会でも話題騒然で、asahi.comの記事では「誰が買うの?」的な感想を記者さんが書いておりますが、「私が買います!」・・・イヤ買わないけど(笑)見たさ120%のDVDです。誰か買ったらウチで上映会をやりましょう!(笑)

 料理研究家のグラハム・カーと言う人、今思い返しても「ホントはコメディアンじゃないの?」と思っちゃうほどトークの立つ人で、これはたぶんに吹き替えを担当してた黒沢良さんの話術に負うところが大きいのでしょう。

 そう言えばお姉ちゃんが出てる「ああ女神さまっ、小ちゃいって事は便利だねっ」の第27話「ウルドでPON!」バラエティー番組風の話の中で、ベルダンディが紅茶の煎れ方を紹介するコーナーがあるんだけど、そのキッチンのセットが世界の料理ショーのキッチンスタジオに似てて「スタッフに好きな人がいるんだな?」と思ってました。

 ちなみに私はこのアニメ番組のEDで"林檎マーク&AppleComputer"のロゴを初めて認識をして、のちにMacユーザーになったきっかけのひとつになったのでした。う〜ん、世の中っていろいろな事が関わり合ってて、意味のない事ってないんですね(笑)

 なにはともあれ世界の料理ショーは、私が料理に興味を持った原典だったと言っても過言ではないでしょう。

|
|

« お姉ちゃんのタカラ3 | Main | もうすぐ誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/44225041

Listed below are links to weblogs that reference やぁステーブ、元気だったかい?:

« お姉ちゃんのタカラ3 | Main | もうすぐ誕生日 »