« ウィルスキターーー! | Main | Macつえ〜! »

2009.03.29

そりゃ、でんわ…

アルバイトの娘:サトちゃん
甘い物と炭酸飲料が大好き、
自称アニメオタクでちょっと天然入ってます。

私が休憩中にお店番をしているサトちゃんから電話が入って来ました。プルプルプルゥ〜

サト:もしもし、たまさん!
   お店の前の自動販売機でデカビタV
   (ビン入り炭酸飲料)
   を買ったらビンがベタベタしてるんですよ!
   ナンカ気持ち悪いからもうひとつ買いなおした
   らやっぱりベタベタしてるんです!

たま:あっそー、なんでだろうね?
   何かあったら困るから、デカビタVのところに
   「売り切れ」の張り紙してくれる。
   レジから代金貰っていいから。
   それとね、自販機の会社に電話しておいてね。

サト:はい、わかりました。

休憩時間も終わり店に戻ってみると

サト:自販機の会社、二回電話をかけても出ないんで
   すよね。

たま:ああ、週末だから会社が休みかな?
   うん…?
   なんだこのメモは…「03-3○82-0△×●」

サト:それ自販機の会社に電話しようと思って
   自販機に書いてある電話番号をメモったんで
   すよ。

たま:サトちゃん
   かけてる電話にかけたって出ないよ。
   コレ…ここの電話番号だよ〜
   
サト:えっ!(汗)coldsweats02

たま:どれメモったの?

ふたりで店の前の自販機を見てみると管理者の欄にウチの屋号、その下にウチの電話番号が書いてありました。

サト:なんだか見たことある電話番号だと思ったん
   ですよね〜coldsweats01

そりゃ、いくらかけてもでんわsad
   

|
|

« ウィルスキターーー! | Main | Macつえ〜! »

Comments

ドジっ娘発見の予感!!!

続報が待たれる。

Posted by: Do-Can | 2009.03.31 at 00:34

サトちゃんネタはまだストックがあります!
もっとも新しいネタが起こるでしょうけど。

ちゃんと本人に許可を取ってるしね。(笑)

Posted by: たま | 2009.03.31 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/44503728

Listed below are links to weblogs that reference そりゃ、でんわ…:

« ウィルスキターーー! | Main | Macつえ〜! »