« ケータイ日誌 | Main | WBC連覇おめでとう »

2009.03.23

WMP9・・・×

 お姉ちゃんがパーソナリティをしてるwebラジオ魅惑のおしゃべりメロンを毎週楽しみに聞いています。お姉ちゃん成分がたっぷり詰まってますよ〜(笑)

 ところがそれ以前はちゃんと聞けたんけど、3/20配信分から始めの1分だけしか聞けなくなりました。1分経つとぷっつり切れるんです。Win機を使ってる友人に訊ねるとちゃんと聞けるらしいので私側の問題らしいです。

 Macを使ってると対応してないって事は良くあるので「またか」って感じですぐにあきらめるクセがついちゃってます。しかし、今回はお姉ちゃんのwebラジオなのでなんとかして聞きたい、Macに詳しいねこるりさんに相談してみました。

 私の環境はPPC MacOS104.11 Safsri3.2.1でWindows Media Player9を使ってます。

 ねこるりさんが調べたところ、おそらく音源自体がMedia Player 11に最適化されているのではないかと言う事です。
(1分の短いファイルをいくつも繋げてある←ダウンロード防止)
で、対処方法としてはVLCプレイヤーと言うソフトを探してインストールすれば聞けるようになります。一度WMP Fileを落としVLCで開けば大丈夫です。
 

   「Macだからってあきらめる事はない」
                  by ねこるり
   「ねこるりが居ればあきらめる事はない」
                  by たま・・・(笑)

|
|

« ケータイ日誌 | Main | WBC連覇おめでとう »

Comments

諦めたらそこで終わりデスヨ(´∀`*)
工夫すればなんとかなるのさ~。昔からマカーはなんとかかんとか苦労しながら生きてきたのです(`・ω・´)ゞ

マカーである事を誇りに思うのですヨ~

Posted by: ねこるり | 2009.03.24 at 21:02

ねこるりさん、
いつもの事ながらありがとう〜crying

もう今更Winには行けないっす!
新しい事、とってもじゃないけど覚えられないしw

これからもヨロシクお願いしまスダよ

Posted by: たま | 2009.03.24 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/44448064

Listed below are links to weblogs that reference WMP9・・・×:

« ケータイ日誌 | Main | WBC連覇おめでとう »