« Macつえ〜! | Main | ヒョーショージョォ »

2009.04.01

進化


 イギリスのBBCテレビは、世界で初めて撮影に成功したという空飛ぶペンギンの映像を放送しました。

 自分は退化したと思ってたけど、ペンギンは退化しても進化出来るんですね〜  私もがんばろう!!

 April foolのネタですよ〜(笑)
イギリスの公共放送BBCテレビが1日、番組の合間に放送したおよそ1分30秒の映像です。ああ、ただいま情報が入りました...このネタは去年の映像なんだって!(汗)でも面白いから良いね。(笑)

 日本でも東京新聞とか2001年からApril foolネタ(例えば ”きんさんぎんさんの妹、どうさんブラジルで見つかる” みたいな)をやってましたが、今年からは”ウソのようなホントの話”にシフトしたそうです。

 賃貸情報アパマンショップのHP「一人暮らしを応援する父母付き物件(仮想)」(オプションで妹も付けてくれるらしいですよw)や「犬・猫限定物件(仮想)」など、ユーモアを交えたスペシャル物件などアップ、茶目っ気のあるところもありますよ。

 うわ〜ココロちゃんもApril foolしちゃってるよ!w

 あっ、メールが来た。
何々なに"今年のお花見にはお姉ちゃんも飛び入り参加・・・"by momo。 返信っと…"妹ちゃん達も来るそうですよ。" (笑)

|
|

« Macつえ〜! | Main | ヒョーショージョォ »

Comments

BBCも茶目っ気あるなぁ~w
外国ってこういう所があって好きだなぁ~。

Posted by: ねこるり | 2009.04.01 at 20:39

日本でもがんばってる所はあるけど、まだまだってことでしょうか。ジョークを受け入れる側の問題もあると思います。逆に言えばまじめな国民が多いんですね。

Posted by: たま | 2009.04.01 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/44534738

Listed below are links to weblogs that reference 進化:

« Macつえ〜! | Main | ヒョーショージョォ »