« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | Main | そりゃないだろ! »

2009.05.29

額紫陽花

090528_143001_3 庭の額紫陽花が咲き始めました。まんまるに咲く西洋紫陽花より地味ですが、控えめな花の色と深い緑色の葉が落ち着きのある佇まいで好きです。額紫陽花の花言葉は”移り気”花の色が日に日に変わって行くのでそんな言われ方をするのでしょう。

 物事は変わり行くから、尊く愛おしい。当たり前だと思っていたものが変わってしまうとえも言われぬさびしさを感じます。長年、親しんだ部屋を引っ越すことになりました。しかも、取壊されてなくなります。

 オンボロの家で誰も住んでいない家を管理する名目で、好き勝手に使わせてもらってました。ある時は女の娘を連れ込んだり、ある時は友人を集めてどんちゃん騒ぎをしたり、思い返すと懐かしい場面が目に浮かびます。

 ここがあるからはじまった友人関係も少なくありません。お姉ちゃんのイベントがあると遠来の友人を何人も泊めました。PCをはじめたのもこの部屋で、絵を描きはじめたのもここでした。自分の好きな物でいっぱいにして居心地の良い空間でした。

 これからいろいろな事が変わって行くでしょう。人生の節目かも知れません。

|
|

« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | Main | そりゃないだろ! »

Comments

Σ(・Д・ノ)ノとうとう取り壊されちゃうのか〜。
お姉ちゃんイベントの時、いつも泊めてもらってお世話になりました。
新しい場所で新しい生活、空気が入れかわって良い事もあるかもしれませんね。
もうその家に泊まれないと思うと、寂しいなぁ(ノД`)

Posted by: ねこるり | 2009.05.29 at 20:44

ねこるりさん
>お世話になりました。
いいえいいえ、何もお構い出来なくて、気兼ねが要らないってことが
唯一のおもてなしだったように思います。
ねこるりさんにはPCを調教してもらって感謝してます。
ちょっと変わった仕様になっちゃって面喰らいましたが。(笑)

Posted by: たま | 2009.05.29 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45161405

Listed below are links to weblogs that reference 額紫陽花:

« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | Main | そりゃないだろ! »