« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | Main | 7連勝! »

2009.06.08

夢の中へ♪

 井上陽水作詞作曲の”夢の中へ”私はには斉藤由貴の方がわかりやすいんですが、その歌詞の中で「探し物はなんですか?」とはじまり、「探すのをヤメたとき、見つかることも良くある話で」とサビに続きます。これって、けっこう真実を突いてると思うんですよ。

 何か渦中にあるとき、それに一生懸命になりすぎて周りが見えない状況ってあります。そう言う時は一息入れて、いったん頭を真っ白にしてみると何か解決の糸口が見いだせるんじゃないでしょうか?

 と言うと何か脳科学的になっちゃうんだけど、要するに楽しみながらやりましょうよってことで、脳を喜ばせてやると思わぬ結果が得られるかも知れないな〜と思ったのでした。

 なんでそう思ったのか・・・ 特別な事ではなく、1年以上も壊れてると思って放っておいたVTRがふとしたきっかけで使ってみると動いて、思わぬラッキーに脳が喜んだのでした。

 しばらくすると、また壊れるかも知れんけどね(笑)

|
|

« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | Main | 7連勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45280169

Listed below are links to weblogs that reference 夢の中へ♪:

« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | Main | 7連勝! »