« そりゃないだろ! | Main | SPY »

2009.06.02

立葵

ひさしぶりにしあわせ掲示板に書き込んだら、来期から廃止だって・・・
Tachia2

お姉ちゃんメール&写真館

 お姉ちゃんメールで書いてあった花をでんの〜写真館で見てみると、木槿(むくげ)のようにも見えますが、立葵(タチアオイ)のようですね〜。
 
 今の時期から夏にかけて咲く多年草らしいです。お姉ちゃんが書いた通り可憐な花で、その立ち姿がちょっと凛としたところのあるすてきな花です。

 葵と言うと黄門さまの印籠のに書いてある家紋を思い出すけど(それとも”藍より青し”?w)ふつーはこの立葵をさすらしいですよ。

 花言葉は ”大きな望み” ”熱烈な恋” ”気高い美” お姉ちゃんにぴったりだと思いました。(笑)

|
|

« そりゃないだろ! | Main | SPY »

Comments

 今は自分のところばかりでほとんど書かなくなってましたが、かつては日記のように書き込んでいた身としてはやはり「しあわせけいじばん」がなくなるのは寂しいですね。
 旧バージョンを通じて今の面々が知り合ったのを思うとねぇ。

 その旧バージョンのときのように『論争』も起きなくなったし
(ある意味では活気もなくなったのか)
スパムや荒らしもきていない。
 どうしても撤廃しないといけないわけでもない気が。
 まぁ個人サイトを持つ人も増えたし、それで役目を終えたと判断したのかもしれませんが。

 時代の流れってヤツか…

Posted by: 城弾 | 2009.06.02 at 01:56

 城弾さん

そうですね〜 しあわせ掲示板がなければいろいろな縁は
結ばれなかったでしょうね。とくに私はお姉ちゃんファンと
接点はなかったし、また交遊を深めようとも思ってなかった。

今では逆に、お姉ちゃんを抜きにしても付き合える友人と
なってるので、掲示板がなくなるのは寂しい限りです。

論争などイヤな出来事は、悪い面ばかりじゃないのではない
でしょうか。ネット初心者の私には良い経験であったし、
人間見本の幕張メッセみたいなしあわせ掲示板はたいへん
興味深い場所でもありました。

廃止理由はいろいろあると思いますよ。
どうしても撤廃しないといけないわけはないでしょうが
積極的に存続させる理由が見当たらないのでは?
ある意味、人気商売の公式掲示板としては活気がないのは
かえってマイナスイメージで、それを金をかけて維持する事は
本末転倒ですね。

廃止はかねてから考えられていたように思えます。論争が起き
険悪な雰囲気のときに正直、廃止したかったと思う。
しかし、突然廃止となると異論を唱える者や騒ぎが大きくなるので
ほとぼりの覚めた今なら、惜しまれつつ終われる良い機会です。

城弾さんの仰る通り、時代の流れなんでしょう。

Posted by: たま | 2009.06.02 at 14:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45208280

Listed below are links to weblogs that reference 立葵:

« そりゃないだろ! | Main | SPY »