« 7連勝! | Main | 06月15日のココロ日記(BlogPet) »

2009.06.12

枸杞

 善意と思ってやったことも、相手にとって“大きなお世話”となることってあるようです。その行為が本当に望まれてることなのか、ひとりよがりになっていないか、よく考えておこなわないと本当の意味で相手の為と言えないのでしょうね。
Kuko2

 人は見てないと思っていても、どこかで見ているもんです。直したからと言って、はじめにした事が無かったことになるわけでもなく、案外、軽い気持ちでやったことが真理だと言うこともあるはずです。
 
 とは言え、いつまでもひとつの事に囚われて居るのでは、前に進めません。物事、良いように解釈すれば気にすることはないのでしょう。


枸杞(クコ):実・葉・根に様々な薬効があり、薬膳料理には欠かせない食材。現代医学では、血圧やコレステロール値を下げ、動脈硬化の予防、一定の抗ガン作用などがあると認められている。また、慢性肝炎、糖尿病などにも働きかけるとされる。

花言葉は「お互いに忘れよう」

|
|

« 7連勝! | Main | 06月15日のココロ日記(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45328793

Listed below are links to weblogs that reference 枸杞:

« 7連勝! | Main | 06月15日のココロ日記(BlogPet) »