« 豆知識(カギ) | Main | 雨音はショパンの調べ♪ »

2009.06.26

井上喜久子の"あめ"♪

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

Ik_tano
 お姉ちゃんの曲でとっても好きな歌のひとつ、アルバム”たのしいこと”に入ってるスローテンポな曲です。

 雨の日に庭を見ながらもの想いに耽る… そんな感じの曲です。今の自分を過不足なく認め、なりたい自分になるためにどうしたら良いか、お姉ちゃんの優しい歌声はそっと教えてくれるような気がします。

 しがらみに囚われて素直になりきれない自分も、自由な想像の中で練習をして、いつか現実でも出来るように願う。いつも心に留置く大切さを教わりました。

 私が絵を描きはじめたきっかけも、この曲のイメージが頭に浮かんで、それを絵にしてみたいと思ったからでした。いまだに力足りなくて出来てないんだけど、いつか絵に出来たらいいな〜と思っています。

|
|

« 豆知識(カギ) | Main | 雨音はショパンの調べ♪ »

Comments

私の場合は、お姉ちゃんのアルバム「みずうみ」の中の「Shall we step in the rain?」が思い浮かびますね〜(´ω`)
切ない感じでやわらかに歌い上げるお姉ちゃんの素晴らしい歌声がたまりません(・∀・)ノ

Posted by: ねこるり | 2009.06.27 at 20:52

ねこるりさん

Shall we step in the rain?
この曲も良いですよね〜
お姉ちゃんを良く理解してる岡崎律子さんの作詞作曲
Wikiで見ると軍艦島のご出身だったんですね〜

ピアノの音は雨音の調べ、アレンジも素敵です。

Posted by: たま | 2009.06.27 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45462054

Listed below are links to weblogs that reference 井上喜久子の"あめ"♪:

« 豆知識(カギ) | Main | 雨音はショパンの調べ♪ »