« ネタなんですけど(^-^; | Main | 次回予告 »

2009.08.15

 明日からはもう仕込みで仕事、で夏休みに何をやっていたかと言うと、のんちゃんのお迎えの他は部屋でゴロゴロ、暑くて居られなくと珈琲を飲みに行ったり整体で体をほぐしたり、それでもやる事がなくなるとパチンコしてました。(爆)

 戦果は二日間の勝ちを3日目で吐き出し、4日目でこの鞄が買えるくらい儲けました。

 5年間使って穴の開いた小銭入れをこれに買い替えて、それがはじめ革が堅くて使い心地が悪く失敗したかな?と思ったけど、使ってけば良い感じなりそうな予感があって、今度はお店で見た鞄がなんだか気になり出したのと、あぶく銭が消えてなくならいうちに買っちまえ!ってことで買ったのでした。

 私は別段、物にこだわる方じゃないと思ってるけど、使ってるうちに愛着が持てる物を買いたいと思ってます。この鞄もはじめ見た時は値段が高いし持つと重くて、物もたくさん入りそうもないと思ったけど、ヌメ革の手触りや丁寧に作られていて職人さんの心意気みたいなものが伝わってきました。使い込めばお気に入りの鞄になりそうな予感です。

|
|

« ネタなんですけど(^-^; | Main | 次回予告 »

Comments

すごいいいカバンだね~ヽ(´▽`)ノやっぱりたまちゃんはぬるっとしたのが好きなんだねw
しかし5万2千円! ネットブックが買えるw
うちも8万ぐらいのHPのネットブックが欲しいんだけど、我慢我慢(;´・ω・)
そろそろ我慢限界かもですがw
お暇ならTwitterをやりましょう!
るーしーさんも某パン屋さん来ないの~?って言ってたよ?

Posted by: ねこるり | 2009.08.16 at 07:44

>私は別段、物にこだわる方じゃないと思ってるけど、
たまさんは十分にこだわりを持って買い物してる気がするけどな・・・

それにしても鞄の方はいい値段しますね~。
私にはとても買えない(買おうとしない)代物だ。
長く使える物には出しても悔いは無いと心ではわかっていても、
そこそこのやつを、そこそこの期間使う方を選択しちゃうんだよね(苦笑)
後、本革は手入れが大変そうだからね~。

やっぱりギャンブルやってる人の方が、その辺の思い切りが良いのだろうか?

Posted by: スミー | 2009.08.16 at 10:29

ねこるりさん
”欲しい”って口に出した時はもう買う気満々なんだよな〜ねこるりさんの場合。ついたーは今のところ様子見、るしーさんには”よろしく”伝えておいて下さい。(笑)

スミーさん
私ってそんなにこだわり気質でしたかね?(笑)鞄はね〜ホントは2万位で良いのがあったら買おうと思ってたんですよ。実際、私にとってもこの値段は”ありえない”んだけど、ある程度の歳になると持ち物が人と也を表すって思ってるところがあって、ブランドには興味はないけど品質には引かれるです。今の自分は上質な人間とは言えませんが、そうありたい願いが買わせたんでしようかね。

汚れや傷を気にするのははじめだけ、使いこなせばそれらは個性になると思います。

ギャブルで儲けてもまたギャンブルで使うだけですから。(苦笑)

Posted by: たま | 2009.08.16 at 14:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/45938778

Listed below are links to weblogs that reference :

« ネタなんですけど(^-^; | Main | 次回予告 »