« オッドアイ | Main | おためしか! »

2009.10.31

cable modem交換

 CATVと契約して以来10年間、一度も交換したことないcable modemを交換した。とくに不具合があったわけではないのだけれども、料金の問い合わせの際に「通信速度が遅くなった気がする」と伝えたら、専門の部署から連絡があって「あ〜でもない、こ〜でもない」と専門用語を並べ、「1MGのご契約ならこんなもんです」「ハッキリとした支障がないと交換出来ない」と言われた。

 今時、サラ金ですら交渉次第では取り過ぎた利息を返えす時代である(関係ないかw)私もここはがんばりどころと思って

「イヤイヤイヤ、10年間レンタル料をキチッと払ってるのだから、そろそろ新しいのと交換してくれも良いんじゃない」とねばり、「では、上の者と相談して後日連絡をさしあげます。」と言うことになった。

  交渉の末、cable modemを交換して貰ったのだが、これが筐体の大きさで1/8、通信速度は上り下りとも3倍以上のスピードが出るようになったよ! ちなみに交換後の測定値は、下り10.51Mbps上り1.38Mbpsでした。

 これだけ交換前と速度が違うとハッキリ体感出来る域で、ネットを巡ってみても、もうそこは別世界ダスよ。(笑)

 

 あんまりクレームとか出来る質じゃないけど、やっぱり言う時は言わないとイケないんだなぁ〜 と、しみじみ感じた今日この頃でした。

|
|

« オッドアイ | Main | おためしか! »

Comments

クレームは言ったもの勝ちです(´ω`)
通信速度があがって良かったね〜ヽ(´▽`)ノ
10年もあのモデム使ってたんだ(;´・ω・)すごいいいお客さんだw
なにかあったらクレームをつけるようにするとしあわせな生活をおくれますw

Posted by: ねこるり | 2009.10.31 at 20:18

ねこるりさん

クレーム、実は別件で来たCATVの工事のおじさん(たぶん下請け)が、進言してくれたことなんですよ〜(笑)

おじ:10年か〜この型もう見ないね〜ウチの営業も気を利かしてやればいいのにw。 速度が出ないって言った方が良いよ、料金払ってるんだから。何か言われたら「交換しろ」って言い張るんですよ。w

たま:おじさん、オレやったよ(T_T)
(笑)

Posted by: たま | 2009.10.31 at 21:37

うちのCATVは頼んでもいないのにモデム交換とか速度アップとか言ってきましたね。
とりあえず納得いかないときは納得いくまで食らいつくのが吉です。

ところで、あのumuで12月に緒方さん中心の5日連続イベがあり、お姉ちゃんはWSとソロで2日出演の模様。
@まん先行とかあるのかな? ってもう発売まで日にちが無いけど。
10周年も払わなきゃならんしフトコロが厳しいなぁ。

Posted by: No Name | 2009.11.03 at 23:00

No Nameさん

CATVと言ってもいろいろな会社があるわけで
対応もそれぞれって事なんでしょうね。
私が契約してるCATVとはこれまでも不信感を
抱かせる事柄があってのことだったんですよ。

貴重な情報をありがとうございます。
チャンスがあったらまた行きたいですね。

WS結成2周年LIVEにも緒方さんがゲストで
出演するようです。こちらは参加予定なので
楽しみにしてます。

お姉ちゃんを応援することは、私にとって
たのしみのひとつなので、無理のないところで
参加しようと常々考えてます。

Posted by: たま | 2009.11.04 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/46631146

Listed below are links to weblogs that reference cable modem交換:

« オッドアイ | Main | おためしか! »