« お誕生日おめでとう♪ | Main | 凹んでます »

2009.10.12

悩みどころ

1_2 井上喜久子さんの@nambowのプレミアムで、おたのしみ会と言うのが今度の日曜日にあります。内容は歌があったりトークショーがあったりするのですが、参加者のお気に入りの物にお姉ちゃんがサインしてくれる企画があるそうです。何にしてもらおうかな?

Photobook_2 よくよく思案した結果、良い機会だから今まで描き貯めたお姉ちゃんの絵で、念願だった画集を作ることしました。それにサインを入れて貰うつもりです。

3 画集と言ってもちゃんとした印刷屋さんに頼むようなレベルの絵でもないで、写真屋さんでかんたんに出来るphotobookにします。24Pに10年間の思いを込めて、絵を選んで描いたその時の気持ちをコメントで添えました。

8 イベントの時の様子を書き綴ったレポもかなりあります。そんなのを織り込みつつ一冊に纏めました。2つ作りひとつにサインをしてもらって想い出として取って置き、もうひとつはお姉ちゃんに受け取って貰うつもりです。

|
|

« お誕生日おめでとう♪ | Main | 凹んでます »

Comments

 それは素晴らしいですな。
 いや。揶揄しているのではなく本気で。
 たまさんならではですね。

 こちらは人に作ってもらったイラストですがそれをプリントアウトしてそれにサインをと考えてます。
 当然ながら喜久子さんをモデルにしたキャラで。
(正確にはよくやるタイプのキャラ)

 ところで出向かれるのですね。
 僕も一回目の方に行きますがたまさんがどちらの参加でも「反省会」でご一緒できそうですね。

 夜勤明けなんで体力が持てばの話しですが…

Posted by: 茂木忠 | 2009.10.13 at 03:24

茂木さん,ありがとうございます。私は2部に参加予定です。

1)イラストを大きくプリントアウトして
 それにサインして貰う。
2)詩を色紙に書いてそれにして貰う。
3)気に入ったポスターにサインして貰う。
いろいろ迷いました。
何れにしてもonly oneにしたいものですよね。
茂木さんも同じ気持ちだと思います。

他の人が何にサインして貰うか気になるところ。
@の人はひと捻りなさる方ばかりだから、
一風変わった趣向で臨まれるんでしょうね〜?

イヤ〜コミケに画集で参加しなくて良かったですよ。私の場合、売れ残りの再利用みたいになっちゃいますから。(笑)

Posted by: たま | 2009.10.13 at 14:23

話に聞いていた以上の出来!コメントがいい感じですねぇ。
これは間違いなくお姉ちゃんは喜びそうですね。

自分は@でも特に捻らない一人なので、なにも考えておりません。
お二人のようにonly oneで適当なものも無いなぁ。
このままだと写真集とか、お姉しょの一枚、かな~。

Posted by: Do-Can | 2009.10.15 at 06:44

Do-Canさん
そんなにほめて頂けるとコミケに出展したくなるじゃないですかぁ~(笑)

Do-Canさんは、たぐいまれなユーモアとけっしゅつした文章能力があるのだから、それを生かせばお姉ちゃんのハートを鷲掴みですよ! 例えば、ハガキに気のきいたことでも書いて、それにサインってのはどうでしょうか?(笑)

Posted by: たま | 2009.10.15 at 12:12

 16日、注文しておいたphoto bookが出来上がってきました。思っていた以上にきれいな発色、文字もjpegデータの割にははっきりくっきり出ています。”余は満足じゃ”(笑)

Posted by: たま | 2009.10.16 at 14:54

こんにちは。
私は1部に参加する予定でしたが、酷い風邪を引いてしまい、
未練を断ち切るためにさっきキャンセルメールを送りました。
とても残念です。
レポとかアップしてもらえると嬉しいなぁ。

Posted by: No Name | 2009.10.16 at 15:06

↑さん、こんばんは
え〜と、”噴水爆弾”の記事にコメントをして頂いた方ですよね?風邪で断念とは楽しみにしてたろうに、なんと言ったら… あんまり文章能力には自信ないんだけれど、出来る限り紹介しますね。

事前に調べたところ、箱は150名位の規模のようです。事務局のメールからするとサイン会がメインで上演時間は90分ほど、一分間に2人にサインするとサイン会だけで75分になります。レポする程の内容があるかどうかちょっと心配です。

Posted by: たま | 2009.10.16 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/46467930

Listed below are links to weblogs that reference 悩みどころ:

« お誕生日おめでとう♪ | Main | 凹んでます »