« おたのしみ会(追記) | Main | オッドアイ »

2009.10.24

おめでとう♪

全てのジャイアンツファンに!
セ界完全制覇、おめでとうございます。

原監督、選手の皆さん、お疲れさまを言うのはまだ早いのですが、とりあえずありがとうを言いたい。WBCからはじまって今年はたくさん野球をたのしめました。

さぁ、次は日本一に挑戦です。

CS、もちろん結果良ければなんだろうけど、楽しめました。

リーグ優勝の価値、結果次第で優勝チーム以外の日本シリーズ進出、いろいろ問題があるのはわかっています。しかし、昨今の野球人気の低迷や順位下位チームのファンのことを考えると強ち悪くはないと思ってます。私は野球が好きですから、贔屓チームのことだけではなく、おもしろい野球が見たいのです。

知り合いの広島ファンやヤクルトファンは、最後までレギュラーシーズンを楽しんでいました。消化ゲームに意味を持たせるだけでも価値はあります。この時期にプロの野球選手の誇りと意地をかけたゲームが見られるんですから、底の見え透いた馬鹿馬鹿しい試合ではありません。

なんたって楽しんでる自分が居ますもん。(笑)

|
|

« おたのしみ会(追記) | Main | オッドアイ »

Comments

日本シリーズ進出おめでとう!


CSは個人的には要りませんが、
強い球団のファンであるからそう思うのだということを自覚しております。

たまさんが書かれている通り、球界の盛り上げのためには大賛成ですね。
その上で結果的に、今年のように両リーグ首位同士の日シリになるといいのですけどね(笑)

Posted by: Do-Can | 2009.10.25 at 01:59

Do-Canさん
おめでとうですね〜。日ハムとの対決が楽しみ。

CS有無、ベイスターズファンの友人が居たら、また違った考えになったかも知れません。(笑)

Posted by: たま | 2009.10.25 at 20:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/46573753

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう♪:

« おたのしみ会(追記) | Main | オッドアイ »