« サンタさんは… | Main | 大晦日 »

2009.12.18

あとちょっとなのに…

アルバイトの娘:サトちゃん。
甘い物と炭酸飲料が大好き
自称アニメオタクでちょっと天然入ってます。


お店が忙しくなるまでまだ時間があるようだから、
お店番のサトちゃんにお使いに行ってもらうことにした。

た:サトちゃん、ロースハム1kg買って来て。
サ:はい、わかりました♪
表に出るのが、なんだかうれしそうなサトちゃんです。

た:それと途中で郵便物を投函してね。
サ:ハイハイ♪

お、お、スキップして行ったよ。(笑)

そろそろ戻って来ても良さそうなんだけど、遅いな…。

ああ、帰って来た。
サトちゃんはお店から20m位離れた信号で、
青になるのを待っていた。

信号が変わって歩きはじめたのだが、
横断歩道の真ん中まできて
180°方向を変えて戻ってしまった。

あ〜、ポストに投函するのを忘れたんだ。


再び信号のところまで戻って来たサトちゃん、
本来なら横断歩道を渡りきって左に曲がるところを、
そのまま、角にあるコンビに入ってしまった。

コンビニから出て来たサトちゃんの胸には…

うわ〜 お菓子を抱えてるよ!(汗)


やっとのことで、お店の入り口の前を通り過ぎる。
店の者は裏口に回って入ることになってるのだが、
それにしてもなかなか入って来ない、

あの娘はまったく…。


サ:ただいま〜♪
た:・・・ご苦労さま。

得意げに私に買った物を見せながら、

サ:となりにカワイイ猫が入ったんですよ♪
た:・・・
隣の動物病院の新入りさんに挨拶をして来たらしい。


あとちょっとなのに、たどり着けないないんて、

お前は、どこの平沢唯だ!!


最近、今更ながら「けいおん!」を見た、私です。(笑)

|
|

« サンタさんは… | Main | 大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/47054687

Listed below are links to weblogs that reference あとちょっとなのに…:

« サンタさんは… | Main | 大晦日 »