« まぁ、いろいろと | Main | イラスト頂きました »

2010.05.03

HIRU-KARA YU-KARA♪4

2010,5,2
パセラリゾート銀座
井上喜久子 昼カラ♪夕カラ♪パート4
GWをやっつけろ!(まちがえ)
GWでキラッ☆(あらため)
"五月病なんか吹き飛ばそうキラッ☆"

五月二日、父親の誕生日だと言うのに(親不孝をお許し下さい)、お姉ちゃんのカラオケイベントの夕方の部に行ってきましたよ!(笑)

1-お姉ちゃんchoice
Tomorrow:岡本真夜
上海万博のPRソングのパクリ騒動で、注目の岡本真夜さんのデビューシングルですね。詩の内容がお姉ちゃんの「がんばって負けないで」に通じる部分があって、なんだか勇気が出る曲です。

2-リクエスト
射手座☆午後9時 Don't be late-:シェリル・ノーム(May'n)
「May'nさんの歌は大好きなんだけどね〜難しいのよ」と、本人、自信がないまま歌い出して途中で断念。

3-リクエスト
悲しみよこんにちは:斉藤由貴
これはWSでもカバーしていて自信満々、こちらも安心して聞けます。(笑)「がんばって負けないで」や「Tomorrow」もそうだけど、お姉ちゃんの応援歌的な曲がとても好き、お似合いです。

4-お姉ちゃんchoice
青春の坂道:岡田奈々
テレビドラマ『俺たちの旅』の挿入歌で、主人公に片想いをする親友の妹の心情を歌った曲です。作詞は松本隆となっていますが、原案は一般公募からなんですね〜なんか好きになった!(笑)

5-リクエスト
ultra soul:B'z
イヤイヤ、失礼ですけどお姉ちゃんにはムリ!? ああ、やっぱり・・・残念

6-リクエスト
乙女座宮:山口百恵
これはお姉ちゃんに優しいリクエストですね〜(笑)阿木陽子、宇崎竜童の名曲です。

7-お姉ちゃんchoice
神様の伝言:女神さまソング
以前の@のイベントでも歌ってました。とても良い曲なんだけど、私のライブラリからすっぽり抜けてる曲(なんでかな?w)

8-リクエスト
おジャ魔女カーニバル!!: MAHO堂
お姉ちゃん、これはかなり歌い込んでますね〜。自分が出てたかどうか、良く把握してなかったけど。(笑) 私は 第三期のED『たからもの』が好きです。

9-リクエスト
ゆずれない願い:田村直美
自信たっぷりで歌いはじめたけど、残念なことに...

10-リクエスト
いい日旅立ち:山口百恵
これは良い曲、お姉ちゃんもとても気持ち良さそうに歌っていました。私的にはキョウイチです。

11-お姉ちゃんchoice
心はいつでも17才:竹内まりや
お姉ちゃん、何か演出があるらしく最後のサビでは目をつぶって下さいとのこと、お姉ちゃんに言われたら仕方ない、言われるがままに目を閉じて聞くと…
「でも...ほんとはほんとは...ほんとは45才(forty five)!」 ☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

ここで衣装を着替えて再登場、「バカとテストと召還獣」文月学園高等部の制服じゃないですか〜!ミニにニーソは言うまでもなく、ネクタイのゆるみ具合がまた何ともたまらないっす!>_< イヤ〜こう言うイベントで知ってるキャラのコスは盛り上がります。(笑)

この衣装、アニメ番組の打ち上げパーティーで司会者さんが着ていたのを気に入り”自分のキャラでもないに!”頼み込んで借りてきたそうです。

12--お姉ちゃんchoice

Perfect-area complete!:麻生夏子
舞台上のお姉ちゃんが踊りながらしきりと客席の右側に視線をやってると思ったら、スタッフらしき方がいっしょに踊ってました。しかもお姉ちゃんより完璧に上手!いったいどなたなんでしょう、ただ者ではなかった!?(笑)

13-リクエスト
DANZEN! ふたりはプリキュア :五條真由美
初代プリキュアのはずが手違いで”Max Heart"に変更
以前@のイベントでゆかなちゃんといっしょに歌ってました。

14-リクエスト
踊り子:村下孝蔵
お姉ちゃんも好きだと言ってた曲、私も村下孝蔵は大好きです。「初恋」「ゆうこ」、過去を振り返ると誰にでも思い当たる、そんな疼くような恋心を歌ってます。

15-お姉ちゃんchoice
檄帝!〜最終章〜:サクラ大戦
お姉ちゃんは踊りに専念したいらしく、(やっとのことで)覚えた踊りなので元を取りたい!的な感じだそうで、歌はお客さんに丸投げです。(笑)

16-お姉ちゃんchoice
星間飛行:ランカ・リー(中島愛)
まぁ前曲と同じ主旨で、”キラッ☆”v(^_ ' )・‥…━☆ ってやりたかったんですねw。あっ、こちらは歌もちゃんと歌ってます。

17-リクエスト
セーラー服と機関銃:薬師丸ひろ子
(書いた時点で失念、加筆修正)

18-リクエスト
絹の靴下:夏木マリ
自信がなかったらしく弥生お姉ちゃんに助けを求めるも、捕まらず途中で断念。

19-リクエスト
世界の国からこんにちは:三波春夫
万博関連で始まったこのカラオケイベント、旨い具合にリクエストの締めは日本万国博覧会のテーマソングです。よく聞くと意外と良い曲だったんですね。

20-お姉ちゃんchoice
それが大事:大事マンブラザーズ
最後はお姉ちゃんらしい応援歌。お姉ちゃんの歌を聴いてると、”みんなに後悔しないよう精一杯生きて欲しい”と励まされてるような気持ちになります。

いつもようにゆるゆるの、お姉ちゃんのやりたい放題のカラオケイベントでしたが、私が求めてる癒しはまさにコレで、大満足のひと時でした。

|
|

« まぁ、いろいろと | Main | イラスト頂きました »

Comments

レポおつです。お姉ちゃんの衣装詳細に舞台袖、
いろんなところを細かく見てますな(笑)

踊ってる人とかいたのか~。
誰だろう?たまさんがわからなかったということは、
弥生さん、新人さん二人以外の誰か?見たかったなぁ。

Posted by: Do-Can | 2010.05.05 at 00:22

Do-Can さん
踊ってたのはちょっと腹の出た若くない(笑)人でした。お姉ちゃんに踊りの見本でも見せてるようにも思えました。う〜ん?やっぱりアレはたのしんでたんでしょうね?(笑)

衣装はね〜やっぱり私たちのために装って下さってるんだから、ちゃんと見ないとね。(笑)

Posted by: たま | 2010.05.05 at 00:45

今回は候補に出ながらも選ばれなかった曲の中に
2曲も聴きたい曲があったから、ちょっと残念でしたよ。
基本的に子供の頃は歌謡曲をあまり聴かない子だったので、
今回も知らない曲がてんこ盛りでした。
お姉ちゃんのカラオケなんだけど、一緒に歌うってのは結構楽しかったので、
今後も1曲くらいは入れてくれると良いなと思いましたよ。


衣装は私たちのためってより、自分が着たいって気持ちの方が強い気が・・・(笑)

余談だが、自分と同じ誕生日の人初めてだわ。

Posted by: スミー | 2010.05.09 at 12:08

スミーさん

”知らない曲”ってのはライブではツラいよね。
最近でこそ勉強熱心が祟って(笑)
アニソンがわかるようになったけど、
以前は会場で自分だけ浮いたような気分になりました。

私はお姉ちゃんと時代を共有していたので〜(得意げw)

”自分が着たい”→”お姉ちゃんの喜び”
そんなお姉ちゃんを見たいファン=私たちのためじゃん(笑)

自分と同じ誕生日って誰か居たかな〜?
365人集れば1人くらい居るんで…そんなに人が居なかったかw

余談の予断
手直しされたラフ画、拝見しました。グッと良くなってます。
完成された絵をここでアップ出来るのを楽しみにしてます。

Posted by: たま | 2010.05.09 at 22:10

確か「ゆずれない願い」は昔カバーして商品にしていた
ような気がしますけど。
お姉ちゃんにとっての安全牌のつもりで皆さんがリクエストしたと思われる曲で自爆してくれると、「流石お姉ちゃん、笑いのツボがわかっている。」と感心します。

「檄帝」、というか「私踊るから皆歌ってね!」企画
は良かったですね。
次回もまたやって欲しいです。

Posted by: おーく | 2010.05.12 at 03:08

おーくさん
以前「ゆずれない願い」はカバーしていたのね?それなのにあの様子、まったくお姉ちゃんは期待を裏切らないと言うか・・・(笑)

確かに「私踊るから皆歌ってね!」企画はすばらしい! でも「誰が猫の首に鈴を付けるか」「あえて火中の栗を拾うのは誰か」・・・誰がお姉ちゃんに踊りを教えるかは大問題ですな(笑)

私はお姉ちゃんがいつも踏むBoxで、”しあわせます”。(山口弁で。笑)

Posted by: たま | 2010.05.12 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/48261018

Listed below are links to weblogs that reference HIRU-KARA YU-KARA♪4:

« まぁ、いろいろと | Main | イラスト頂きました »