« いつでも何度でも | Main | みんな、ちゃんと見ろよ! »

2011.06.16

Animelody Night Ⅱ

6月15日にポニキャニから発売された、
WILD STRAWBERRYのsecond album
”アニメロディ ナイトⅡ”
手に入れました〜♪

一枚目を持ってなくても、二枚目は買えるアルバムになってます。(笑)

ライブに参加してる人には、どの曲もお馴染みで心地よく聞けます。

お気に入りは「ハレ晴れユカイ」「創聖のアクエリオン」とオリジナル「ありがとうふぉーえばー」、オリジナル曲はライブ風のレコになっていて、アルバムの構成に広がりを持たせてます。

一枚目の時はアルバムが出てからライブで、CDの曲名だけ見たら”買わなくても良いかな?”と思ってたけど、今回はさんざんライブで聞いているので、”これは買うしかない!”となるから不思議ですね。(笑)

CD本体のデザインがレコード風になってて、どこか懐かしさを感じさせられます。

ブックレットに3人が各曲にコメントを寄せていて、それを読むと音楽に対する姿勢が良く現れているので、とても興味深いです。例えば、お姉ちゃんは感覚的だ!みたいな。(笑)

そのブックレット、誤植があるようです。郵送や販促イベントで交換してくれるようだけど、”エラー切手”のようにプレミアムが付くかも知れないで、このまま持ってようと思ってます。言われる迄、気が付かなかったしね。(笑)

|
|

« いつでも何度でも | Main | みんな、ちゃんと見ろよ! »

Comments

日曜日はお疲れ様でした。
今回の選曲はライブで聞き慣れたものばかりですが、少しずつアレンジを変えてますね。

ニューオリンズで公演なんて妄想書いてるけど、そもそも次回のライブ開けるのか心配になってきます。

Posted by: 疫病神 | 2011.06.21 at 01:53

疫病神さん、お疲れさまです。

秋葉原で待ち合わせに使った喫茶店のウェートレスが、
あまりにも馴れ馴れしくて
た:・・・ことば遣いを知らんのか!
  ・・・店の教育がなってない!!
と、思ったら妹カフェだったのね。

妹たち:お兄ちゃん、お帰りなさい。
妹  :おにいさん、何にします?


アレンジ
さすがにライブのままでCDってのは気が引けたのでしょうか?

ニューオリンズ
ジャズ喫茶 ”ニューオリンズ” かも知れないですよ?

Posted by: たま | 2011.06.21 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/51962198

Listed below are links to weblogs that reference Animelody Night Ⅱ:

« いつでも何度でも | Main | みんな、ちゃんと見ろよ! »