« electric discharge day | Main | 一時休業のお知らせ »

2011.07.10

のいちご11

思い出しイベントレポート。

え〜と、ライブがあったのが2月27日、その頃PCが壊れてて満喫でこの記事を途中まで書いたのが3月2日、このままじゃいけないとMacBookProを買ったのが3月7日でしたが、セットアップとか手間取ってるうちに、3月17日の大震災が起こってしまい、しばらくの間、記事を更新する気持ちになれないで今に至ってます。

ライブの記憶も薄れてきましたが、今更ながらメモを頼りに書いてみることにします。

☆★——————————————————★☆♪


2011.2.27
川崎 Live House Serban Nigh
ワイルドストロベリー
アニメロディライブ のいちご11
~春まで待てない♪三寒四温ライブ~
その名の通り、三つ冷たい曲を歌ったら、四つ暖かいのを歌う、ってことらしいですよ。

01 - 絶望レストラン(ボサノバ風

この曲からはじまった今日のライブ、今宵お姉ちゃんの衣装はミニメイド、キャンディーフルーツで誂えた逸品、といっても1着買うつもりが3着も買ってしまったいっぴんです。べっぴんさんの逸品です。

(6/4の昼カラスペシャルで、そのうちの一着を着たのかも知れません)

白のヘッドドレス、裾と袖に白いレースをふんだんにあしらったモスグリーンのミニメイド、光沢のある黒い手袋、座席の具合で素敵なお御足を見られなくて、残念。

どなんだか気になる人はキャンディーフルーツHPでキャンフルオリジナルメイド、ブラウンメイド服を調べてみて下さい。色は違いますが多分この服です。


02 - デビルマンOP
2曲目の寒い曲になります。この曲ではダンスパートのお姉ちゃん、フラメンコカスタネットも板に付いて、安心して見ていられます。ピンクレディーのカルメン77風の踊りも決まってます。

03 - 創聖のアクエリオン
アラビア風というか、インドテイストの編曲でシンセのシタール調の音色が印象的です。お姉ちゃんは手袋を白に変えてマイナーチェンジ? アップライトがステージを幻想的に演出します。

04 - みつあみひっぱって (うちのタマを知りませんか?
ハートがホッこらするような曲、まりさんが矢野顕子 っぽいウィスパーボイスで歌います。この曲はビギン調もしくはルンバも混ざってるようなアレンジになってます。お姉ちゃん、シャカシャカ(マラカス)担当。

05 - デリケートに好きして(クリーミィマミー)
ビバップにアレンジ。お姉ちゃんは今朝見た ”らぶ・ちゅ〜にゅ〜”に影響されてしきりにポーズをしてました。

06 - 想い出がいっぱい
レゲエ調でゆる〜い感じになってます。ねこさんお気に入りの1曲。サビの部分で会場全体で合唱、こう言うのって一体感があって良いよな〜。お姉ちゃんは歌詞を失念してスキャットになってしまい、
姉:レゲエなら間違ってもいいよね?
と、訳のわからない言い訳を・・・

07 - 花のささやき(小公女セーラ)
作詞:なかにし礼 作曲:森田公一
ねこさんのイントロのドラマチックなピアノ。シンセのビブラホーンのような音色が印象的。元曲のイメージにルンバのテイスト合わせたそうです。

姉:まぁ〜いじめられて!(笑)
  二番の歌詞が大人っぽい
  ”何が大事か、生きてみればわかと思う!”

この曲は知らなかったけど、WSに紹介してもらって良かった。

おしゃべりワイルドストロベリー(トーク)

まりさんのお着替えのため、ねこさんとお姉ちゃん2人でステージを務めます。

08 - いつも何度でも (千と千尋の神隠し)
ねこ:きっこちゃんの声にぴったりだと思った。
間奏で、バッハの「主よ、人の世の喜びを」を織り込んで重厚な音楽になってます。

09 - Fly Me to the Moon(Eva ED)
まりさんの訳詞と原曲。

お姉ちゃんお色直し、ドンキで買ったアンミラ風サーモンピンクのスカート。

10 - デビルマン(ED)

11 - ルパン三世のテーマ
お姉ちゃん、スキャット。スカートに「キクコ17才」の名札が・・・

12 - 十六夜(original)
お姉ちゃん作詞作曲、今回はフルコーラス。

13 - 未来 (original)

14 - Perfect-area complete! (バカテス)
スローバージョン

15 - 魔女っ子メグちゃん

16 - ありがとうふぉーえばー(original)

17 - アンパンマンのマーチ
ゲストさん、登場

レイ:罠にかかったマイメロ
   佐久間レイ、17才です!!w
客 :おいおい♪

お姉ちゃんとレイさんは、らんま1/2でいっしょで、お仕事が上手くいかなくて落ち込むお姉ちゃんを、帰りの電車で励ましてたそうです。

レイさん、歌上手!!
アンパンマンのマーチをスローバラッドにアレンジして、こころに沁みる歌でした。


18 - ハレ晴れユカイ(encore)
・・・そして、楽しそうに踊るお姉ちゃん。

今回のライブも楽しい時間を過ごし、お腹いっぱいになりました。

|
|

« electric discharge day | Main | 一時休業のお知らせ »

Comments

四ヶ月遅れのオフレポ、よく覚えてましたね。
自分の日記に書いた事は流石に記憶してますが、他は「そんな事あったなあ」と思い返していました。

Posted by: おーく | 2011.07.15 at 03:34

おーくさん、

記憶はすっかり飛んでしまってるし
メモは字が芸術すぎて判読不可能、
後半はやっつけのレポになってしまいました。

レポのボリューム配分よりずっと
レイさんの話と歌に感動したはずのライブだったんだけど
もっと書きたいことがあったような
残念な感じになってしまった...

Posted by: たま | 2011.07.15 at 19:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/51016245

Listed below are links to weblogs that reference のいちご11:

« electric discharge day | Main | 一時休業のお知らせ »