« のいちご11 | Main | お土産 »

2011.07.17

一時休業のお知らせ

イベント等の度にご愛顧頂いたホテル”たま荘”は、VIP貸し切りのため8月15日〜11月末日まで、一般のお客様のご予約をお断りさせて頂きます。

父親が亡くなってからと言うもの、母がやりたい放題になり抑えが利きません。(と言うのは言葉のあやだけど)

平たく言うと、自宅を改装したいと言い出して、その間たま荘の宴会部屋に住むことになったのでした。

まぁ、よく働いて来た母なので息子としては思い通りにさせてやりたいと思ってはいるのですが、何しろ先が見えない時代ですし、商売も決して良いとは言えず、無用な出費は控えたいと考えていたんですが、どうにもこうにも・・・

自宅もいろいろ事情がある物件で、元々地主が広い土地を分譲をした土地で、私の家は私道に接する面積が届け出より少ないらしいのです。そのため新築の許可が降りず、柱を残して限りなく新築に近い改築にするしかないのです。姉歯事件以来、いろいろと厳しくなったのが原因だとか。

うちは転売されたものを購入したので、実測と図面が違うとは、今回、調べるまでわからなかった。まぁ、住み続ける分には問題ないので、今後のために改装となりました。亡くなった父はどうやら承知していたらしく「問題はあるがその分割安」、そんな話をしていたのを後になって思い出したのでした。

と言う事情なので、上記の期間は宴会も宿泊も自粛と相成りました。悪しからずご承知ください。

母が転居するにあたって、風呂の修理やクーラーの設置、水回りの改修と条件は良くなるんですけどね。もちろん大掃除はしなければならないけど。


そんなことより私の自由が・・・ 生き辛い世の中になったもんだ。

|
|

« のいちご11 | Main | お土産 »

Comments

なにやら一時的に自由が無くなってしまうようでw

9月のイベントはホテル泊まるしかないのか~。
好意に甘えてばかりで申し訳ないとは常々思っているのですが、
地方からそれなりの交通費を払って行く立場としては
非常に助かっていたので残念です(苦笑)
孝行出来るうちにしておくのが吉でしょうから、
親子水入らずで数ヶ月過ごして下さい。

Posted by: スミー | 2011.07.17 at 22:26

スミーさん

いつもご愛顧ありがとうございます。

秋のイベントが発表された後だっただけに
母には環境が過酷だから、近所にアパートを借りた方が良いと
出来るだけ抵抗したんですけどね〜(笑)

家賃に数十万かけるのなら、整備に回した方が良いと言われれば・・・

今回は申し訳ないけど、よろしくお願いします。

その次の機会には良い環境でお迎え出来ると思います。
この家を処分されなければね。(笑)

Posted by: たま | 2011.07.17 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/52233113

Listed below are links to weblogs that reference 一時休業のお知らせ:

« のいちご11 | Main | お土産 »