« スクリーンセイバー | Main | @manbowの思い出 »

2011.08.17

おまえなしでは…

tvを見るとはなしにザッピングしていたら、耳に馴染んだメロディーが聞こえて来た。

NHKプレミアム、
番組タイトル:おまえなしでは生きていけない~
猫を愛した芸術家の物語「向田邦子」

BGMにお姉ちゃんのアルバム
井上喜久子クラシック”DokiDokiウェンデにゃん”
が使われていました。

インストゥルメンタルの曲でお姉ちゃんの歌声は入ってないんだけど、お姉ちゃんの作るメロディはすぐわかるよね。

猫を愛した芸術家の物語の題名に反して、ウェンデにゃんは犬です。しかも、ぬいぐるみだし。(笑)

いや〜ただそれだけのきっかけで、番組を最後まで見ちゃうんだから、ファンとは有り難いもんです。(笑)

|
|

« スクリーンセイバー | Main | @manbowの思い出 »

Comments

スタッフが猫の曲だと勘違いしたのかな。
ともあれ、BGMに使ってもらえるのは、ファンの一人として嬉しい。

Posted by: おーく | 2011.08.24 at 08:54

おーくさん

最近のNHKとお姉ちゃんの癒着(笑)は目を見張るものがありますね。きっとスタッフにお姉ちゃんのファンが居るに違いありません!  
やっぱり、ファンとは有り難いものです。(笑)

BGM、井上喜久子クラシックで他の番組でも使ってような気がする。もともと、BGM用に作られていますからね。

Posted by: たま | 2011.08.24 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/52500134

Listed below are links to weblogs that reference おまえなしでは…:

« スクリーンセイバー | Main | @manbowの思い出 »