« おまえなしでは… | Main | のいちご12 »

2011.09.23

@manbowの思い出

@manbow以前、私の周りにはアニメや声優さんに興味がある人はいなくて、こっそりお店のBGMにお姉ちゃんの歌をかけたり、カーステレオにかけても誰も何の反応もなくて ”私しか知らない声優井上喜久子”でした。

後になって気が付いたのですが、イベントでうちの常連さんが来てました。(とっさに身を隠しましたけど。笑)


@manbowに入って、実はたくさんのお姉ちゃんファンがいることを知り、自分が好きな人がみんなも好きで、その人の話を出来る喜びを知りました。友人曰く「お姉ちゃんを肴に飲む酒が一番うまい!」(笑)

今ではお姉ちゃんのことを抜きにしても、付き合える大切な友達です。

 @manbowの思い出

初めてのパソコン、戸惑いのインターネット、ドキドキのしあわせ掲示板デビューたくさんあります。

お姉ちゃんメールの物語があまりにも素敵で心に残ったので、頭に映った物語の風景を詩にしてしあわせ掲示板に載せたことがありました。

それを読んだ方が「お姉ちゃんメールにインスパイアされたんですね」とか「この詩をお姉ちゃんが歌ってくれたら良いですね」などとコメントをくれたのがうれしくて、それまでは考えもしなかったけれど、はじめてお姉ちゃんメールに返信してみました。

その頃、お姉ちゃんはパソコンを扱えないだろうから、しあわせ掲示板を見てるとは思えなくて、お姉ちゃん宛にメールをしないと伝わらないと思ったのでした。(ゴメンなさい)

このことが後で思いがけないことになったのだけれど、私にしてみれば自分の想いを詩にのせてお姉ちゃんに伝えることが出来たのが一番の思い出です。

と、ここに書いてもお姉ちゃんには伝わらない(笑)

|
|

« おまえなしでは… | Main | のいちご12 »

Comments

>と、ここに書いてもお姉ちゃんには伝わらない(笑)
さあ早く、@にメールだ!
この内容で、お姉ちゃん直行便でも可。

Posted by: Do-Can | 2011.09.23 at 23:58

Do-Canさんのように気の利いたことをさら〜っと書ければ良いんですけど、私の文章じゃね・・・(苦笑)

Posted by: たま | 2011.09.24 at 00:38

mixiのコミュニティにも寄稿して下さり、有難うございます。肝心なお姉ちゃん宛にはもう送りましたか?
たまさんみたいに目立ちたいと、今回は筆でファンレターを書いてみましたが、多分読めないだろうなあ。

Posted by: おーく | 2011.09.28 at 11:40

おーくさん

>お姉ちゃん宛にはもう送りましたか?
”喜は心”と申しまして・・・送りました!(>_<

>たまさんみたいに目立ちたいと
何を仰る!私ほど奥ゆかしいファンも珍しいと
一部でウワサになってると言うのに。

筆書きのファンレターは抽象画の様なもの
伝えたい事を紙全体で表現出来ればきっと何か伝わりますって。
例えば、シタゴコロとかアザトサとか・・・(笑)

Posted by: たま | 2011.09.28 at 16:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/52812975

Listed below are links to weblogs that reference @manbowの思い出:

« おまえなしでは… | Main | のいちご12 »