« 行っくよー! | Main | 花見ふたたび »

2012.04.10

昼カラ♪おやつカラ♪

お姉ちゃんの昼カラ♪おやつカラ♪
~桜咲いたよウフッ☆~おやつの部 
4/8(Sun)パセラリゾーツ上野公園前店

行ってきました。

お姉ちゃんchoice
01-MOON SIGNAL・スフィア
おとめ妖怪ざくろのOP、衣装もざくろのコスで、踊りもばっちりキメてくれました。
姉:秋葉原の耳かき専門店の制服ではないですよ〜w
お姉ちゃんに膝枕してもらえるのなら、毎日通います!

リクエスト
02-関白宣言・さだまさし
お姉ちゃんに聞きたいこと
「マイクを右から左に持ち替えるようになりましたが…?」
姉:よく見てますね〜
  マイクを持ち替えたりすると、
  左の手、右の手って使って脳に良さそうでw

お姉ちゃんchoice
03-はじめての出来事・桜田淳子
04-木枯らしの二人・伊藤咲子
姉:両方とも作詞が阿久悠さんですね
  歌詞の内容的に、うん?って所もあるんですけど
  雰囲気が好きなので選んでみました。

リクエスト
05-星間飛行・中島愛
姉:この衣装(ざくろのコス)で踊れと言うんですか?
ちょっとツンデレを出しながらも"キラッ!"と踊ってくれました。

06-圭子の夢は夜ひらく・藤圭子
いや〜お姉ちゃんの艶っぽい歌声にやられた!

お姉ちゃんchoice
07-ゆりゆららららゆるゆり大事件・七森中☆ごらく部
アネモネJrの椎葉マリエちゃんに輪唱を手伝ってもらってひと踊り。この娘はハモリとかめっちゃ上手い。それにしてもこの歌は初めて聞くけど、いつまでも頭に残ってぐるぐる巡るなぁ〜。

リクエスト
08-DISCOTHEQUE・水樹奈々
自ら歌唱完成度低い宣言!(笑)カラオケ映像が出てくると
姉:あっ、これライブ映像じゃない!
  う〜ん見ていたい...
イヤ〜お姉ちゃんがお望みなら一緒に奈々ちゃんを見てても良いのだけれど・・・ ここは是非歌って下さい。

09-My Heart言い出せない, Your Heart確かめたい
姉:そこまで言うんなら、歌ってあげてもいいんだからね!
ええ、是非お願いします。生歌は初めてかも知んない。

お姉ちゃんchoice
11-つけまつける・きゃりーぱみゅぱみゅ
姉:(歌詞で)「つけるタイプの魔法」ってなんか良いですね〜♪


〜Intermission〜

ここで、やよいさんとアネモネJrによる”おもしろいもの(お姉ちゃん曰く)”を拝見。
(地上の戦士、紐育華撃団)

衣装替えをしてお姉ちゃん再登場、舞台をはける前に「次の衣装はコスプレとかじゃないですからねw」とか言ってたけど、ある意味”17歳”で膝上のワンピはりっぱな・・・

今度の衣装は白地に小さな花柄のワンピース、黒いエナメルのベルトをきりりと締めていました。

お姉ちゃんchoice
12-ブルーウォーター・森川美穂
ちょうど前の日に”ふしぎの海のナディア・リマスター版”がEテレで始まったところ、伸びやかな歌声が良かったです。今日いちかも。

リクエスト
13-巴里よ目覚めよ・巴里花組
姉:ほんとはもっとカッコいいんですよ!
  今日は途中まで・・・

14- Shooting Star−KOTOKO
姉:こんど10周年のイベントがありますね〜
  わぁ、カラオケの映像がアニメだ〜うれしい♪

お姉ちゃんchoice
15-深愛・水樹奈々
姉:2年位したら、機が熟して歌えるようになるってことでw

リクエスト
16-22歳の別れ・風
姉:この時代のフォークって良いですよね〜
うん、仰る通りで・・・(遠い目

お姉ちゃんchoice
17-Little bird・石川智晶
なんどもリクエストしてもらったけど、なかなか歌えなくてやっと歌えるようなった歌(某プロデューサーさんのリクエスト)。テンポとか音域とかがお姉ちゃんにぴったり、慈しむような歌詞の内容もね。今日いち。

18-君の神話・AKINOwithBless4
姉:ここで最近の歌もひとつ・・・
  ”全力で未完成”って私にぴったりw

リクエスト
19-まつり・北島三郎
イケるだろうと思ったかもしれないけど、お姉ちゃん無理はいけません。途中で断念。

20-御旗のもとに・巴里華激団
姉:楽勝だと思ったけど
  よく考えてみたら、
  他の人のパートって歌ったことなかった・・・

お姉ちゃんchoice
21-夢のつづき・帝国華激団

あと、リクエストの内容から友人だと思われたのがあったけど歌って貰えず、でも話の展開でインサーンの最後のアフレコ現場で出演者から花束を貰って、思わず涙したエピソードを話してくれました。


今回、風邪をひいて体調が悪かったけど、お姉ちゃんファンの友人で喜例となってる花見も同じ日にあったりして、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

|
|

« 行っくよー! | Main | 花見ふたたび »

Comments

「DISCOTHEQUE」歌ったんですねー。聴きたかったなぁ。
どんな完成度だったんだろう(笑)

「まつり」も歌ったとは伺ってましたが、
なるほど、途中で断念でしたか(笑)

自分の参加してないおやつの部の詳細がわかってありがたいです。
レポおつかれさまでした~。

Posted by: Do-Can | 2012.04.12 at 00:06

Do-Canさん

<DISCOTHEQUE
もと歌を聴いたことなかったので、奈々ちゃんと比べてどうかはわからなかったけれど、オリジナルも聞いてみたいと思いました。

カラオケだとコンサートと違って、知らなくても題名や歌詞をその場で確認出来るから良いですね〜

<まつり
お姉ちゃんのチャレンジ精神には脱帽、その時は失敗するかもしれないけど、いつかモノもするんでしょうね。挑戦し続けるものだけが得ることが出来るナニかをご存知なんです。

Posted by: たま | 2012.04.12 at 00:31

普通では絶対聴けないような曲が聴けるのがカラオケイベントの醍醐味なんですが、
昭和歌謡やサクラ関係はよく知らないので、その辺はどうしても記憶に残らない(苦笑)

09,12,14なんかは良く知っている曲なので懐かしさと相まって楽しめましたよ。

08-DISCOTHEQUEはずっと聴きたい曲だったので、1番だけだったとはいえ、堪能させて貰いました。
お姉ちゃんが言うほどグダグダになってなかったし、2番で難しい所があると言ってたけど、
1番があれだけ歌えてれば別にそれ程難しくないと思うので、
2年と言わず、1年もあれば熟しそうだから、来年はお姉ちゃんchoiceを期待したいな。

レポお疲れ様でした。
来年も花見の頃にやって貰えないかな~?

Posted by: スミー | 2012.04.13 at 21:03

スミーさん

知らない曲
私も知らない曲ばかりだった頃(今は少しわかるようになった)はスミーさんと同じような感想を持っていたけど、最近では知らない曲でも楽しめるスキルを身につけたので大丈夫です!w

DISCOTHEQUE
2回目公演の良いところで、1回目がちょうど良いリハになっているのだと・・・

来年も同じ時期にあると良いですね〜。

Posted by: たま | 2012.04.14 at 00:11

午前の部は、お客さんが妙に物分かりのいい人達だった様で、お姉ちゃんが無難に歌える曲ばかりリクエストされて物足りなさが残りました。
やっぱり午後の方に行きたかったなあ。

Posted by: おーく | 2012.04.15 at 14:52

おーくさん

お姉ちゃんのファンなら、物わかりが良くならざるを得ない強迫観念みたいなものがあるのでしょう?なんたって脅迫の武器があの笑顔ですからね〜。

午前?午後?
私がまだアツいお姉ちゃんファンだった頃は、2回公演は両方行ってたんですけどね。

Posted by: たま | 2012.04.15 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/54434879

Listed below are links to weblogs that reference 昼カラ♪おやつカラ♪:

« 行っくよー! | Main | 花見ふたたび »