« 昼カラ♪おやつカラ♪ | Main | いまさらPSP »

2012.04.12

花見ふたたび

のんちゃんに数学(小学校でものんちゃんの学校は、算数ではなく数学と呼ぶらしい)のわからない所を質問されて、なんとか答えれて伯父の面目躍如。メデタシメデタシ(^-^;

120412_122001この日は三婆(伯母+伯母+母の三姉妹)を連れて、名残の桜を見に行きました。まずは護国寺を参拝、本殿前のしだれ桜を堪能しました。

120412_122002山門から延びる石段の途中で、大仏の横の桜。

120412_141401_2平日だというのに上野公園はこの賑わいでした。お弁当を使ったり、屋台で焼きもろこしなどを堪能。

120412_154101上野公園からスカイツリーが見えて、どうしても近くで見てみたいというので、移動。公開前だというのにたくさんの見物人が集まっていました。真下からの写真だと何だかわからない建造物に写ってしまうので、100m程離れた所からの写真です。

隅田川の桜も見つつ帰路へ。途中、武道館や靖国神社の桜も見事に咲いていたので、車内から見物しました。

女性もこの年齢になると我がままが多くて…。若い娘と一緒だったら、こうも疲れなかったに違いありません。(笑)

|
|

« 昼カラ♪おやつカラ♪ | Main | いまさらPSP »

Comments

スカイツリー私も大阪に帰る日に時間的に余裕があったので見に行きました。
駅前も開発されて、2年前とはすっかり変わっていました。
公開が5月22日なので、工事中の時よりは近くで見れましたが、
まだまだ近いのに遠いですね(苦笑)
でも、一度はあの上の展望台から見下ろしてみたいものです。

>真下からの写真だと何だかわからない建造物に写ってしまうので、100m程離れた所からの写真です。

確かに真下からだと写真に収めるのは困難な高さですが、
人力車の車夫や工事関係者のおっちゃんは客や観光のおばさん相手に
地面に頭を付けながら超ローアングルで写真を撮っていましたよ(笑)

Posted by: スミー | 2012.04.14 at 21:20

スミーさん

ローアングルの撮影・・・ レイヤーの撮影会のカメこじゃあるまいし、三婆相手にそんなまね出来ませんって。(笑)

Posted by: たま | 2012.04.14 at 23:53

エスコート役、お疲れ様でした。
水曜日の雨にも負けず、桜の花は残っていたみたいですね。

妙齢の女性3人の相手、宛らPちゃんの苦労を味わえたのでは。
あ、あっちは女帝を入れて4人でしたね。

Posted by: おーく | 2012.04.15 at 15:04

おーくさん

桜の花はあんなに華奢に見えるのに力強いものですね。
やっぱり、さくらちゃんは超絶可愛い!
カワイいは最強ですわ。オッホホホホ〜♪

>あちは女帝を入れて4人でしたね
こっちは3人の合計年齢、220歳を超えてるんですよ!

Posted by: たま | 2012.04.15 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/54465009

Listed below are links to weblogs that reference 花見ふたたび:

« 昼カラ♪おやつカラ♪ | Main | いまさらPSP »