« あけおめ | Main | お姉ちゃん成分補充 »

2013.03.08

お誕生日おめでとう♪

 のんちゃん、お誕生日おめでとう♪

た:ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
  はい、プレゼントだよ。
の:何いってんの!
  今日だよ、3月8日!!
た:そうだっけごめんごめん。(苦笑)

プレゼントは事前に何が欲しいかたずねたけど、”欲しいものはない”。今の子はこれだよ・・・ガッツいてないと言うか余裕があると言うか、私が子供の頃だったら例え欲しいものがないとしても何か探してねだるよ。

で、今までののんちゃんとの会話から、読みたい本があるのを知ってたので本にしました。

夏目漱石の”我輩は猫である”、芥川龍之介”くもの糸”これらは小中学生でも読めるように書き直したものです。それと、三上延”ビブリア古書堂の事件手帖”、のんちゃんは題名に事件とか殺人とか付いてる本が大好物なんですよ!(笑)

|
|

« あけおめ | Main | お姉ちゃん成分補充 »

Comments

おめでとうございます。

こちらの姪っこもこの4月でもう高校2年生、リアル17歳に手が届きます(笑)

同じく「特にねだってまで欲しい物は無い」ようです。
おこづかいをあげる際には「このお金は取って置いたりしないで使い切ってしまいなさい」と言っているのですが、どうも無駄使いが苦手なようです(笑)

Posted by: mino | 2013.03.09 at 02:23

minoさん、ありがとうございます。

もう17歳になられるのですね、早いものです。
minoさんと言う素敵なお手本が居るのに、無駄使いが苦手とは・・・(笑)

のんちゃんも無駄使いはしないようです、一度貯金通帳を見せてもらったことがあったのですが、ちょっと引いてしまいそうな金額でした。(汗)

Posted by: たま | 2013.03.09 at 19:38

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!のんちゃん!
順調に精神的にも大人になっているようで・・・

>のんちゃんは題名に事件とか殺人とか付いてる本が大好物なんですよ!(笑)
この辺も大人っぽ~い?(笑)

うちの甥っ子はゲーム、ゲーム!だなぁ・・・。

Posted by: Do-Can | 2013.03.11 at 00:05

Do-canさん、ありがとうございます。

どうやら「我輩は猫である」のことをファンタジーか何かと勘違いしてるっぽい。(笑)

読書傾向、tvドラマの影響をモロうけてるみたいですね。

tvと言えば野球(WBC)を楽しみにしてるようで、今夜も「野球見てる!」と興奮気味に電話してきましたよ。(笑)ご贔屓は坂本なんですが最近はマエケンが気になるようで「サル顔」「へんな顔」とか言ってます。オランダ戦の好投をみてファンになったかも?(笑)

ゲーム熱はひいたようで、PSPをあげようか?と言ったら「要らない」と言われました。

Posted by: たま | 2013.03.11 at 01:08

>tvと言えば野球(WBC)を楽しみにしてるようで、
マジっすか!英才教育を始めねば・・・。

WBCは盛り上がる名試合が多くて、「これで興味持った」という人を1~3回大会毎回ちらほら聞きます。
キューバ×オランダもアツかったようですねぇ。
(オランダが勝ってくれてよかった・笑)

Posted by: Do-Can | 2013.03.12 at 00:04

のんちゃんから人生相談

の:女の子なのにこんなに野球が好きって、おかしい?
た:ちっともおかしくないよ!
  好きなものは堂々と好きって言って良い。
  (好きなモノにも依るがね。w)

Posted by: たま | 2013.03.12 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/56915523

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日おめでとう♪:

« あけおめ | Main | お姉ちゃん成分補充 »