« お誕生日おめでとう♪ | Main | 写真機 »

2013.04.28

お姉ちゃん成分補充

@主催のウキウキ☆お楽しみ会に行ってきました。

HPのプレミアムの説明通り、小規模なお茶会的なイベントでお姉ちゃんがたのしむ姿を暖か〜い目で見守る、いつものイベントとはひと味違ったお姉ちゃんを楽しむイベントです。

50名は入らないであろう会場で、私の席は下手前から2番目のまずますの席でした。

今回は松崎といっしょに会場入りしたんだけど、お手伝いに来ていたアネモネ—ゼのよしだあゆみちゃんとちょっとお話して席順抽選、抽選したにもかかわずヤツの目の前の席であゆみちゃんに「もってますね〜(笑)」と言われた… (苦笑)。

始まるまで、松崎とかるく冗談をかわしてると、
姉:(小声で)しつれいしま〜す♪
下手より屈みながらお姉ちゃん登場
た:うわっ、ふつーに入って来たよ!
姉:はい、ふつーに入って来ました♪(笑顔)

まずはテーブルに置かれたウーロン茶で乾杯。
今回はトーク長めの進行らしいです。

M1:ロマンティックあげるよ
  (お姉ちゃんchoice)

最近、スマホの道案内アプリを導入したらしいんですが、しかもそれは有料会員だそうです。

自他共に認める方向音痴のお姉ちゃんですが、”有料”に気が大きくなって、慣れないスタジオに行く時にも周りのみんなに心配されたりしても
姉:あたし有料会員ですが、何か?
みたいになるらしいです。(笑)

で、小桜エツ子さんがアクセサリーの展示販売会をひらくと言うので、有料会員のアプリを片手に出かけたそうです。しかし、どう言うわけか目的地に辿り着けず迷いに迷って仕方なくエッちゃんにメールをしたそうです。

姉:ただいま絶賛迷い中(T_T)
エ:めいっぱい迷ちゃって下さい♡

お姉ちゃん、心の中で「ひっどーい!」と怒りながらも彷徨い歩いたあげく、次の仕事にケツかっちんしてしまったので今回はあきらめて仕事に向かったらしいです。

後日、これこれこう言うわけで行けなかったのよと話したら、小桜さんは会場でお姉ちゃんが自分の作ったアクセサリーを気に入ってくれて、どのアクセサリーを買うか迷っていたと思ったらしいのです。(笑)

M2:シャノワール
  (リクエスト)

トーク

M3:マイボーイ(ロベリア)
  (お姉ちゃんchoice)

ほっちゃん話

と、まぁイベントはこんな感じで短めでした。

「個別の1分間」
お姉ちゃんと差しの勝負です!

今回、適当に過去に描いた絵を選んで持って来ていましたが、おしゃべりにするか迷いました。

待ってる間にお手伝いのよしだあゆみちゃんに、どっちにするか事前にチェックされます。

あ:サインかトークどっちなさいますか?
た:自分が描いた絵にサインして貰うか、姪の自慢話にするか迷ってるんですよね〜

丁度良いので、あゆみちゃんでシュミレーションすることにしました。(笑)

あ:う〜ん、お姉ちゃんは可愛い娘が好きだからな〜
  でも、その絵のエピソードは喜ぶと思いますよ。

よし、じゃあそれでいこう!

時間になってドアが開きました。

姉:あっ、いつも応援してくれてありがとうございます。
喜ぶな自分!社交辞令、覚えているわけじゃないぞ!

姉:で、サインにしますか?お話しにしますか?
た:自分が描いた絵にサインして頂くか、
  姪の自慢話にするか迷ったんですけど、サインで。
姉:じゃあ、サインしてる間に自慢話をして下さい。(笑)
げっ、想定外の展開。(汗)

絵をお姉ちゃんに前に置いて
姉&弥:うわ〜どうやって描いたんですか!
何回か言ってるんだけど・・・
た:PCで描いてプリントアウトしました。

た:絵が好きなみんなで展示会を開いた時に
  感想をノートに書いて貰ったんですね。
  その中で「こんな女性になりたい」と書いてあって
  すっごく嬉しかったのが忘れられませんでした。
姉:素敵、それは私もうれしー♪

姉:姪御さんは可愛いですか?
すかさずお姉ちゃんと弥生さんに携帯で写真を見せる。

姉:うわ〜こんなに可愛くてどうするんですか!(笑)
そりゃなんたってのんちゃんですから可愛いに決まってます!(笑)
姉:この写真はお誕生日会か何かの?
た:ええ、母の誕生日を姪がお祝いした時の写真です。
  (母と姪が写ってる写真)
  あっ、ちなみにこっちが姪ですよ!?
姉:わかってます!

姉:絵のどこにサインをいれますか?
  お名前はどうします?
た:サインはお好きなところに、 
  私の名前を入れては価値がなくなりますからぁ〜(笑)

弥:転売防止に日付を入れた方が良いんだけど
  信用していますから。
ホントに信用されてるのかな?釘を差したんじゃ…

姉:じゃ最後に握手を
た:プラネタリュームのライブも行きます。
  がんばって下さいね。
姉:ありがとうございます♪

と、この日のイベントは無事終了。ホント長い1分間でした。(笑)


この後、松崎、おーくさんと後から合流したカイザにJowzさんと反省会をやりました。毎回思うけど、お姉ちゃんの話をつまみに呑む酒はうまい!(笑)


|
|

« お誕生日おめでとう♪ | Main | 写真機 »

Comments

小桜さんは、それは勘違いしてもしかたないよね(笑)
”有料会員”という響きに強気になっちゃうのがお姉ちゃんらしいなぁ(笑)


1分間トークの内容もよく覚えてますね・・・っていうか、これで1分!?
たまさん補正で延長して貰ったとしか・・・悔しい!
そんな羨ましい件について飲み会で糾弾できないのも悔しい!(笑)

Posted by: Do-Can | 2013.05.03 at 00:41

Do-canさん

有料会員でドヤ顔のお姉ちゃん。この日一番のトークでした。(優良会員ではない私はちょっと耳が痛かった。w)

1分間トーク。内容はメモと反省会で話したことで記憶しました。あゆみちゃんとのシュミレーションも役に立ってます。

長い1分間。居酒屋でコップ酒をたのむと溢れさせて升にこぼすじゃないですか、お得感を醸し出してるけどはじめから織り込み済みで、それと同じですよ。

別に私だけ長かったわけじゃなくて、短めに言って置いてるだけですよ。


Posted by: たま | 2013.05.04 at 02:24

当日も皆で話しましたが、お姉ちゃんの気を引いて1分間の予定を如何に延ばせるかが勝負です。
のんちゃんネタを持っているたまさんは有利だよなあ。

Posted by: おーく | 2013.05.04 at 10:25

おーくさん

う〜んちょっと違うんだよな〜
”気を引く”んじゃなくて
お姉ちゃんを如何に”気持ち良くしゃべらせる”かが肝要かと

こっちが時間オーバーしてるんじゃなくて
お姉ちゃんが勝手にしゃべって時間が過ぎて行く状況を作る。
コレですよ!w

持ちネタ、おーくさんだって何か作れば良いのに
姪に限らず、友人知人の子供、近所の娘、行きつけのオキニの娘とかね。w

Posted by: たま | 2013.05.04 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/57268435

Listed below are links to weblogs that reference お姉ちゃん成分補充:

« お誕生日おめでとう♪ | Main | 写真機 »