« 誕生カード | Main | 3:40あたり »

2013.08.26

温めて下さい

女性にそんなことを言われたことありますか?私はないです。Photo


近所のコンビニでレジの順番を待っていたら、前の女性が「温めて下さい…」と言ったので、何気なく視線を向けたら思わず二度見しちゃいました!

そこにあるのは、氷菓でした。

まぁ、食べやすいようにちょっと解かすってことなんだろうけど、若い娘の間では流行ってるんでしょうか?


夜遅くのんちゃんから電話があって、何事だろ?と出てみると

の:お誕生日おめでとう♪
た:あれ、うん、ありがとう
の:たくさんおめでとうって言われた?
た:いや、たくさんってことはないよ

そうか、のんちゃんはお誕生日のときにたくさん”おめでとう”を言ってもらったんだね、しあわせなことです。もちろん、私もお祝いしたけど。

で、話のついでに上の記事の話をしたら、
の:私も店員さんにアイスを温めますか?と聞かれたことがあるよ、温めてもらわなかったけど。
今度言われたら、コワいけど温めてもらおう。(笑)

その際にはぜひ感想を聞かせてもらいたいものです。

|
|

« 誕生カード | Main | 3:40あたり »

Comments

うちの妹が寒い冬の日に(以下略

Posted by: Do-Can | 2013.08.27 at 00:54

Do-canさん

>うちの妹が寒い冬の日に(以下略
そうそう、寒い冬の日にオコタでアイスもオツですよね。

良いな〜Do-canさんは妹がたくさんいらしゃって!

Posted by: たま | 2013.08.28 at 01:03

北海道に行った時、コンビニで「おにぎり温めますか」と聞かれてカルチャーショックを覚えた事がありましたが、今ではそんな物まで温めるのですか。
無意味な事が流行るものです。

Posted by: 疫病神 | 2013.09.03 at 09:15

疫病神さん

アレからちょっと調べてみたら、レンジで温めていたのはアイス類ではなくてデザートらしいです。デザートと言っても冷たいデザートには違いないく凍ってはいるんですが、レンジでチンすると飲める状態まで融けて良い感じらしいですよ。

それとは別にアイスを温めますか?と聞かれる事例はあるようですけどね。

おにぎりを温める、これはわからないでもないな。かなり以前にスキーをしながら尾根を越えるツアーに参加した事があったのですが、旅館で配られたお弁当のおにぎりが冷たくて悲しい思いをしました。

そのうちざるそばや冷やし中華を買っても「温めますか?」と聞かれるかも知れませんね。

Posted by: たま | 2013.09.03 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/58070700

Listed below are links to weblogs that reference 温めて下さい:

« 誕生カード | Main | 3:40あたり »