« 次回予告! | Main | おめでとう♪ »

2014.01.15

大阪お楽しみ会

新年一発目のイベントが大阪でのお楽しみ会と言う事で行って来ました。

(同日のアニメイトで先にあったイベントは@主催じゃ無いとか言い訳しつつw)

当日の服装は、胸元にフリルの付いた薄手で若干光沢感ありな白のブラウスに、ひざ上の黒地に細いグレーで細かいチェックのスカート、黒の幅が4cmくらいのベルトに、ひざ辺りまである黒のロングブーツでした。

お楽しみ"新年"会と題して始まり、おっさんばっかりな参加者の雰囲気から

「本当に会社の新年会みたい」
「きっと何か作る会社だよね。ガンダムの…小さいグッズとか?」

版権問題があるから無理~と突っ込まれてましたが(笑)


今回のシステムはお姉ちゃんが席番のくじを引き当った人が、
「お姉ちゃんに質問」
「お姉ちゃんが質問」
「歌のリクエスト」
の3つから選べると言うもので、半分位が「お姉ちゃんが~」を選択してました。

予想以上に「お姉ちゃんが~」を選んだ人が多かったのか、最初の「消費税について」 以外は「好きな食べ物は?」「最近ハマってることは?」「好きなおみそ汁の具は?」等

もう少しネタ仕込んで来て下さいよ(苦笑)ってのが多かった(笑)


トークでは、「最近ハマってることは?」の回答でガールフレンド(仮)の話になった時に、ミニスカ・ニーソの絶対領域衣装の時に生足じゃなかったのに、今日は絶対領域の衣装だと言ったらしく、その後、生足じゃないと絶対領域とは言えないと何かで知り、(本当かね?)

「生足じゃ無い時は絶対領域(仮)って言えば良いよね♪」
ってのがツボりましたw後、かなたはレアキャラらしいので出たらネタにできますぜ。


歌った曲目は順に

青春の坂道 (姉選曲、お楽しみ会では定番になりつつあるらしい)

恋のフォーチュンクッキー(リク、AKB48)

花のささやき (リク、小公女セーラ)

ひなげし (リク、らんま1/2)

学園天国 (姉選曲、ノリの良い曲の練習とか言ってた)

恋チュンは1番を7割程度歌えたのですが、「人として(ちゃんと)歌えなきゃダメだよね~」と どう反応すれば良いのか困る事を言ってました(笑)

練習して振り付きで歌えるようになってくれるらしいので、楽しみにしてようと思います。

「今期のお楽しみ会で歌っても私見れませんよ」
と1分トークの時に釘を刺しておきましたが(〃⌒∇⌒)ゞ

後は書初めと称して色紙に一言書いてくじ引きでプレゼントしてましたよ。
日付を2013年と書いたり、1月33日と書いたり、ちょっと心配になりそうな状況だったが…

サインorおしゃべりではとりあえず会員証にサインして貰いました。
署名欄は上手く行けばお姉ちゃんに書いて貰えるかな?と思っていたら、向こうから「何て書きますか?」って言ってくれたので考えていたら、弥生さんが「○○さんで良いですよね?」とHNを言って来たので、覚えられてら~と思いつつ、「これがお姉ちゃんから聞けたらな~」と(苦笑)

新年らしく「今年も一年応援します~」的な普通の挨拶して帰って来ましたよ。


リクエストも出来たし、(どの曲かは想像に任せます)会員証も完成したし、何より年始早々生でお姉ちゃんに会えたのが何よりなイベントでした♪


仕事の情報ですが、のいちごの3人で「もう言っても良いよね?」と言いつつ誰もblogに書かない(苦笑)とか言ってたので大丈夫と思いますが、のいちごライブが3月30日にあるらしいです。
前回は短め2回公演だったけど、今回は長目1回公演らしいです。


とまぁ、気紛れで文章として残して置きたくなったので、こちらのblogをお借りする事にしました。

台詞はメモ程度しか取ってないので大体ですよ…

たまさん場所の提供ありがとうございますm(_ _)m

・☆★.・◦°・.・★☆.・◦°・.・☆★・・☆★.・◦°・.・★☆

追加レポです。

”ひなげし”ですが、1番2番(?)共に「無邪気に咲く気にはなれない♪」の所を
リズムに乗れていませんでした。

曲が終わった後「歌えてないね~」って言ってアカペラで歌ったら歌えてましたが(笑)

"色紙に一言"で書いたのは、「じうく」「ちゃんとした大人になる」とお餅の絵だったのですが、私達が見る前に、描いた絵をみて弥生さんが微妙な顔をしたので、まさか鏡餅でも描くつもりでう○○にでもなったのか?w と思ったら、一般人には予想もできないジャガイモのような絵でした。

本人曰く「焼けて、膨らんで、またしぼんだ絵」だそうです。
画伯と良い勝負ができそうな衝撃の絵でしたよw

まさに、笑う門には福来るってくらい笑って楽しい時間でした。


たまさんも今度は行けると良いね(# ̄ー ̄#)

|
|

« 次回予告! | Main | おめでとう♪ »

Comments

以上、今回のレポートは関西在住のプ○ティ・スミ●さんでした。

詳細なレポありがとうございます。臨場感があって読んでてお姉ちゃんのボケっぷりを生で見ているようでした。

今回のスカートはひざ上でしたか、お姉ちゃんの生ひざ、眼福がんぷく。

○リティ・●ミーさんのリクエストは”ひなげし”でしょうか?お姉ちゃんの”ひなげし”聞きたかった・・・

WSライブの情報ありの素敵なレポでしたね。

プリ○ィ・ス●ーさん次回もレポよろしくお願いします!(笑)

Posted by: たま | 2014.01.15 at 00:40

「次回予告」を見て「へー、たまさん大阪行ったのか」と思ったら、そういうことですか(笑)
どうりで次回予告なんて珍しいことをしたはずだ(笑)


詳細なレポ、楽しませていただきました。
「絶対領域(仮)」は、いいエピソードですな(笑)
どんどん便利な逃げ方を覚えていく(笑)

リクエストした曲は一分間トークの内容からすると濃いチュンと予想。
その辺の流行りときっこさんの趣味・歌えそうなところを的確に突くとは・・・さすがあざとい!(勝手な予想w

次回レポも楽しみにしています~(笑)

Posted by: Do-Can | 2014.01.16 at 00:33

Do-Canさん

”「へー、たまさん大阪行ったのか」と思ったら”
へへ、まんまとダマされましたな。

メ—ルでレポをもらったので、モッタイナイからみなさんにも読んでもらおうと、スミーさんに許可を頂きました。

スミーさんのリクエストの曲当てクイズ、正解者にはスミーさんから素敵なプレゼントがもらえます!(笑)

Posted by: たま | 2014.01.16 at 01:10

大阪でお姉ちゃんのイベントがあった事に、今になって気が付きました。
当日沖縄に居たから悔しくないもん(泣)

Posted by: 疫病神 | 2014.01.25 at 14:27

疫病神さん

沖縄、いいなぁ〜。
なんでお姉ちゃんの居ない方居ない方に行くかな。

さすがの疫病神さんでも、沖縄は飛行機なんでしょうね?

Posted by: たま | 2014.01.27 at 01:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86853/58947517

Listed below are links to weblogs that reference 大阪お楽しみ会:

« 次回予告! | Main | おめでとう♪ »