11 posts categorized "anime・comic"

2010.12.23

俺妹、最終回

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回、見ました。久々に更新したと思ったらアニメネタです。(笑)

最終回だけあって、細部まで作り込まれてました。何が細かいかと言うと、クライマックスの場面を視聴していると(エロゲをやりながら渡航を告白するところ)耳障りな音が聞こえて来たんですよ。

私の部屋の物たちって、かなりの年代物ぞろいだからどれも何時壊れてもおかしくなくって、蛍光灯は微かに高周音はするし、DVDプレーヤーからも微妙に音がしたりします。

うわ〜(苦笑)と思いながら気になるので、どれから聞こえるのか確認しようと再生を一時停止させたら、聞こえなくなるじゃありませんか!あれ?と思いつつ再び再生、また聞こえる。どうやらHDDのシーク音のようなんだけど、画面から聞こえる? ああ、アニメの効果音だ。

桐乃が素直に自分の気持ちを伝えられなくて、京介を苛つかせもみ合いになりマウスをクリックしてしまう。やりかけのエロゲーがふたたび作動、まるでゲームの妹が桐乃の気持ちを代弁するかのごとく、引き止めて欲しい台詞を発する。

あのノートPCのシーク音はこのシーンの伏線みたいなものだったんですね。芸〜がこまかいです。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2009.11.19

順調に消化中

「こばと。」第1話見た。
とりあえず ”あと引き”なので2話見ます。原作はCLAMPだったのね、「はなとこばと」って往年の脚本家か!と思ちゃいましたよ、それは”花登筺”!!(笑)

Continue reading "順調に消化中"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2009.11.17

録画消化中

 DVD・HDDレコーダーの容量がかなりヤバくなってきたので、いろいろ消化しているのですが… ”真・恋姫†無双”の面白さが少し分かってきた自分にガッカリしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2009.11.05

おためしか!

 CATVの多チャンネル放送のデジタル移行で、しばらくの間見られていたAT-Xが見られなくなった。(T_T)
”涙ってほどでもないんだけどねw”

 多チャンネル放送(番組数少)の契約月はサービスでいろいろな番組が見られるようになってて、9月から契約していた私は9月いっぱいオプションチャンネルとか、チャンネル数多いコースも見られていた。

 ほとんどのチャンネルは10月になって見られなくなったのだけれど、どういうわけか10月になってもAT-Xだけは見る事が出来ていた。”これってCATVのミスか? それとも、おめこぼし?”… そんなわきゃなかったのである。(笑)

Continue reading "おためしか!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2009.10.25

オッドアイ

23風越のキャプテンじゃないですかぁ〜。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

2009.04.14

やっぱりズボンだったか

 総統がそこまで仰るのなら、私としても再評価せざるを得ませんな
・・・

Continue reading "やっぱりズボンだったか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2009.04.09

すーる?

 アレだけ友達にすすめられていながら、頑なに手を出さなかった「マリみて」を今更のように見てます。感想は、コレは設定を楽しむ作品だな…と、内容的には氷室冴子さんの「クララ白書」を連想させられました。私にはクララの方が話がコメディにふってて好みです。まぁ最後まで見るけどね(笑)

 3年生になったのんちゃんは学校から本をもらってきました。初代の偉い校長先生の伝記漫画です。表紙の裏を見るとのんちゃんのクラスと名前が書いてありました。

Continue reading "すーる?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2009.03.19

勘違い疑惑

TVアニメーション『CLANNAD』Webラジオ「渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー」第23回がちょっと早く更新されてます。

 「勘違い疑惑」と言うコーナーがあって、”「切り捨てご免」は「切ってしまってごめんなさい」って意味だと思ってました”というお便りがありました。本来の意味は武士が町人や農民に無礼な行為によって名誉を傷つけられた時に切り捨てても構わない、無礼打ちと言うものだったらしいです。お姉ちゃんは今でも謝ってると思ってるっぽいけどね。(笑)

Continue reading "勘違い疑惑"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2009.03.02

やぁステーブ、元気だったかい?

Niku_2なつかしさ爆発のTV番組”世界の料理ショー”のDVDが発売されるようですよ。

 先日のオフ会でも話題騒然で、asahi.comの記事では「誰が買うの?」的な感想を記者さんが書いておりますが、「私が買います!」・・・イヤ買わないけど(笑)見たさ120%のDVDです。誰か買ったらウチで上映会をやりましょう!(笑)

Continue reading "やぁステーブ、元気だったかい?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2007.11.04

早苗パンに負けるなw

071104_13580001CLANNAD、だんご大家族のパンを作ってみました。

Continue reading "早苗パンに負けるなw"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧